※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
子育て・グッズ

育児のやることがわからないです。アドバイスください。

生後2ヶ月の子のママです。
なんとか生活リズムも慣れてきたところで、ふと思ったのですが…育児って何?(笑)
今は授乳やお風呂などのお世話以外してないのですが、もっと他にやらなくちゃいけないこととかあるのかなと思い質問しました。

どんなささいなことでもいいので、みなさんの育児方法教えてください♡

コメント

まにゃ

私は、とことん泣かせるです!
泣いてて可哀想じゃなくて、泣くのも彼らの仕事で、唯一の運動なので、とことん泣かせます!
30分に一回くらい抱っこしてあげてって感じでやってます!
泣かせて動かないと、筋肉とかも発達しませんし(^_^;)
あとは、遊ぶことですね!合間みつけて、音の出るおもちゃとか、ぬいぐるみであやしてあげたり、絵本読んであげたり、オルゴールの音みたいに優しいかんじのCD聞いたり、お花見たりしてます!これは感受性を豊かにするためです!

• march

march

泣かせるのも運動ですね。
    私も遊んであげようと思います!

• 8月13日
ayxxx

まだ2ヶ月ですもん、これからですよ~(*^-^*)♪
今はごはんも食べないしオムツだし、それくらいしかすることないですよね(^o^)
私は娘が2ヶ月のころは…
授乳&オムツ&お風呂&オモチャ見せて遊ばせるくらいだったかなぁ~…(*^-^*)
ひまでひまで、まだあんまり遊べないのにガラガラ持たせて見たり、絵本読んだりしてました\(^^)/

あっという間に成長して、
離乳食やトイレトレーニング、あいさつやスプーンや箸の使い方を教えたり…これからすぐに育児らしくなっていくはずです♥楽しみですね(*^-^*)♪

• march

march

絵本読んだり…してなかったです(*_*)してみますね!

• 8月13日
心まま

育児って何?というほどの余裕が私にも欲しかったです!羨ましい♪ヽ(´▽`)/
私は毎日夜中寝れずイライラし全く余裕なんてなかったです(笑)
5か月離乳食頃から少しやること増えていくんじゃないかなーと思います。

• march

march

まだまだ2ヶ月だからですね。
    夜は粉ミルクの力でよく寝てくれるので、1〜2度起きるくらいです。
    離乳食始まるの楽しみです🎶

• 8月13日
ももんが୧⍢⃝୨

これから忙しくなりますよ〜!うちは4ヶ月になったばかりですが、最近泣くというより叫んで何かを訴えるようになりました。抱っこしろ〜!みたいな感じで😩(笑)なのでちょっとずつ我慢させる事を覚えさせようと思って、たまに数分放置してます!

あと、2ヶ月くらいの時期は、これから使うであろう簡単なおもちゃを作ってました!マスコットに音の鳴るものを入れてしっかり閉じて、百均のシュシュをくっつけただけのものです。ですが結局あまり使ってません😵(笑)

少しずつお外に慣れさせていってもいいんじゃないでしょうか?一ヶ月検診も終わってますし🙌🏻

• march

march

私、今でも放置しちゃってます…(^^;;
    最近暑いのでお散歩サボってましたが、復活させようと思います(*^^*)

• 8月13日
まにゃ

暑いから、夕方とか朝にお散歩するのもいいですよ😊

• march

march

夕方も暑いですよね(^^;;
    朝のお散歩にしようかと思います!

• 8月15日