※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUharu
家族・旦那

夫の愚痴です。昨日から、今日の夜はホットプレートでお好み焼き作るよ…

すみません。夫の愚痴です。

昨日から、今日の夜はホットプレートでお好み焼き作るよって言ってあり、今日になってからも言ってありました。
でもいつも帰ってくる時間をだいぶ過ぎても帰ってこないので、
いまどこー?ってLINEしたら
親父と急遽呑んでた
って返ってきました。(夫は義父と一緒に働いています。)

地下で電波がなくてとか言い訳してます。
ちなみに私は自分が妊婦だからって、旦那が呑みに行くのを止めたこともないし文句言った事もありません。

お好み焼きだから帰ってからしか作れないのに、連絡も無しで呑んできて、20時になるとか言って
体調しんどいのに全部準備して待ってるこちらの気持ちを考えてくれてないのを感じて、もうイライラし過ぎて情けなくて涙が出てきます。

これから帰ってきても、一緒に楽しくなんて食べれません。
しかも夫は少し食べてきたとか言ってます。
マジでなんなの!?

洗い物とかは最近協力してくれてたし、お弁当作らなくても文句も言わないでいてくれてるから、あんまり怒りたくないんですけど、
今日は顔を見たら文句を言わない自信がありません。

コメント

りんご

うーーん
私だったらブチ切れて
チェーンして家には入れないようにしますよ❤️

  • HARUharu

    HARUharu

    ですよね。
    もうそんな事もいちいち言われなきゃできないの?って感じです。

    • 10月7日
deleted user

なんでよりによって今日なのって思いますね。。呑むなら呑むで最低限連絡と明日またやろう、ぐらい言ってほしいです。。連絡こっちからしなかったらなかったわけだし、もし充電とかないなら義父の携帯でも借りて連絡できるし。先に約束したのはこっちなのにーーーって思います😢

  • HARUharu

    HARUharu

    本当そうなんですよ。甘えてますよねー。
    これから先が不安です(;ↀ⌓ↀ)

    • 10月7日
なっちゃん

旦那さん、わかった!とか返事しましたか???💦
約束したのにそれはないですね😭
もし、呑みに行くなら
連絡一つほしいですよね、、、。

  • HARUharu

    HARUharu

    返事もしてました!
    帰ってきて泣きながら文句言いました(╬ಠωಠ)

    • 10月7日
✩︎*॰ aym ॰*✩︎

私が旦那の立場なら、自分の帰りを待つ嫁に急遽呑むことをまず伝えようと思うだろうし、自分が帰るまで食事もせずに待たせてしまうって思ったら例え地下だったとしても嫁を思って電波のあるところで連絡しておいてあげよってなります。
そこまで気が回らなかったとしてもスッと謝罪できる心がけが大事だと思いました。言い訳されたってHARUharuさんからしたら何もスッキリしませんし。。。

私も今つわりで体調が良くない日々が続いているので、そんな中こんなことされたらいつも以上にイラつくと思います。

  • HARUharu

    HARUharu

    本当にそうなんですよ。
    あまりにも配慮が足りないとおもいました。
    泣いて少し落ち着きましたが、許せなかったです(╬ಠωಠ)
    自分でもビックリするくらいイライラしちゃいました笑

    • 10月7日
  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    泣くとスッキリしてちょっと落ち着きますよね!
    でも我慢しすぎないでくださいね(;ω;)
    デリケートな時期ですし!

    旦那さんはHARUharuさんがなんでこんな気持ちになってるかちゃんと理解してこれからちゃんと注意してくれることを祈ってます!♡

    • 10月7日
  • HARUharu

    HARUharu

    ありがとうございます!
    許してって言われたけど、今後の行い次第だと言ってやりました!

    • 10月7日
deleted user

飲みに行くなら連絡欲しいですよねー💦急に飲みに行くってなるとご飯どうするかわからないし、連絡もらえてればご飯どうする?って聞けるし…

焼いて自分だけ食べて旦那さんの分は焼いたの残しとくとかダメですか?

私ならそうして片付けもしちゃいます💦お腹すくし…
食べなかったら次の日食べてって感じで笑

  • HARUharu

    HARUharu

    ですよねー!
    なんかイライラし過ぎて食欲無くなっちゃって作りませんでした。
    結局帰ってきてからやりましたけど。
    今度からはもし同じ事があったら自分だけ食べます!
    旦那のなんか作らない!笑

    • 10月7日