※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
家族・旦那

出産後、実母の事が嫌いになってしまいました。そうゆう経験の方いまし…

出産後、実母の事が嫌いになってしまいました。そうゆう経験の方いましたら、その後どうなりましたか❔出産前はわりと仲が良かったのですが、出産後はいろいろと命令されてる気がしてしんどいです。あと体型のこととか人の気にするようなことを言ってきます。なんだか親子っていう関係から、女VS女みたいな感じになってストレスたまります。私も産後のホルモンとかで敵対してしまうのかもしれませんが、何年かたったりすると変わるんでしょうか?

コメント

カブカブ🎶

大嫌いになって、最近また仲良くなって来ましたよ😊

2人目が生まれて、こちらもいい具合に【適当】になってきた感じです。

• かモ

かモ

確かに、考えすぎたり、いろいろ聞き流しとかできたら楽になれそうな気がします。まだ私が子供なんです💦
    大嫌い→仲良くなれたのはすごいです😄

• 10月7日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私は息子2人なので、私も将来姑になるわけで…

じゃ、なんとなく理解できる部分も増えてきて😊

一緒に住んだりとかは絶対無理ですが、適度になんでも言い合える感じです。😊(別居に関しては怒鳴り合いの喧嘩しました。笑)

• 10月7日
  • かモ

かモ

前は同居していたのですか❔

• 10月7日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

いいえ。
    旦那が田舎の兼業農家の長男です。
    そして義父は既に他界。
    義母は一人暮らしで、当然同居するものと思っていました😅

• 10月7日
  • かモ

かモ

そうでしたか❗長男だとそうゆうの気にしますよね💦

• 10月7日

私もです。ちょうどにゃらんさんと同じく、息子が6ヶ月の頃から悩んでいました。
ずっと大好きで仲良しだと思っていたのに…それは私が全部母に合わせていたから、みたいです。合わせなくなったら連絡すら来ません(笑)

初めは謝ろうとか、色々考えてましたが今はそれに気付けて良かったと思い、い距離を保ってます。

• かモ

かモ

気付けたのは良い経験ですよね❗私も今までが普通じゃなかったのかもって今は思います。出産しなければ気づけなかったことです。

• 10月7日