※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

明日の運動会に未就園児が参加するのは早いですか?近くの幼稚園を見学しようと思っています。

明日は近所の幼稚園の運動会。未就園児競技は、まだ10ケ月で参加するのは早いですか??
近所にいくつか幼稚園があるので何処が良いから今から拝見しときたいなぁと思ってるんですが。。

コメント

じゅん525

未就学児競技は基本的に来年4月入園の子、プレが始まる子が対象だと思いますよ!

• まー

まー

そうなんですね!じゃあ早過ぎちゃいますね😃

• 10月7日

最低限歩ける子からかなと解釈してます。
先週末出してもらいましたが、卒園したので知ってる先生が出ていいよ!と言ってもらえたので出ました。

• まー

まー

じゃあまだちょっと早そうですね!
    来年が良さそうですね!

• 10月7日
ちこり

上の子が通ってた幼稚園の未就園児競技は次の年に通う事が決まった子に招待状のような紙が届いて参加できるようになってました!

• まー

まー

通う子しか、参加できないこともあるんですね!

• 10月7日
りすぐみ

保育園なら可能かもしれませんが
幼稚園は基本来年入園の子ができるレベルのものを設定して競技を考えるので
参加できても10ヶ月の子だとちょっとできないことが多すぎるかもしれないです😓

• まー

まー

じゃあ、来年のほうが良さそうですね!

• 10月7日
はじめてのママリ

うちも明日ですが、案内が届いたので行ったがいいのかなと思って行きます💦
先輩と子どもさんもいっしょに出ますが、その子は9ヶ月前半です✨

• まー

まー

案内が届くのはいいですね!参加しやすいですし!

• 10月7日
大根おろしと茹で潰したものは別物

はやいですね。幼稚園入園前の子達だけですよ。