※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
妊娠・出産

38週の経産婦です。赤ちゃんは2933gで陣痛待ち。出産の不安や兄弟の風邪について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

明日で38週の経産婦です!!
赤ちゃんは2933g先週の健診であり陣痛待ちしています。やはりまだか?と焦る気持ちと無事に出産できるのか不安に押し潰されそうです。
弱気になっている私を励ましてほしいです‼
また二人目なので最初のお子さま風邪引いたりしたらドキドキするのは当たり前ですか?
お兄ちゃんがよく風邪をひいたり咳がひどくなりやすい体質なので赤ちゃん産まれたらドキドキしてしまいそうで悩んでいます。
二人以上いらっしゃるお母さんはどうされていますか?

コメント

みゆまま

私も明日で38週になる経産婦です!
昨日健診に行き、約2900gで子宮口は開いていないが、赤ちゃんは降りてきている!と言われて毎日ドキドキしてます😍
しかも、上の子が今週の水曜日ぐらいから風邪を引いてしまってくしゃみに鼻水ズルズルです(>_<)
あまりに似ているのでコメントしてしまいました❗

• ティー

ティー

予定日同じですね!!毎日ドキドキして落ち着きませんよね💦
    これから寒いし上の子も風邪引くし大丈夫か不安が先立つばかりで😥上のお子さま早く鼻風邪落ち着きますように💦

• 10月7日
lii

回答になってませんが
私も二人目来月予定です!!
そして日が近づくとともに恐怖が😭

上の子の風邪気にはなりますが
もう避けられないし多少は仕方ないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

来年からは上の子が幼稚園なので菌をもらってくるだろうし( ˃ ⌑ ˂ഃ )

陣痛ドキドキします(;_;)

• ティー

ティー

来月ドキドキしますね!!
    風邪はやはり割りきるしかないですね💦我が家も来年から幼稚園なので…同じですね🙇💦💦

• 10月7日
  • lii

lii

保育園行ってる子はほんと毎月熱出てる子いますもんね。

私は今回妊娠後期で娘の夏風邪うつされなかなか治らず
    厄介でしたがもう復活しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月7日
  • ティー

ティー

確かに…‼💦保育園預けていたら風邪のオンパレードですね🙇💦💦私もしっかりしなきゃ…‼
    風邪治って良かったですね🐸

• 10月7日
ママ

私も明日で38週です😊
予定日同じなので思わずコメントしてしまいました😆
待ち遠しいけど、やっぱり不安ですよね!!私も毎日ドキドキしながら陣痛待ちしてます💦
お互い元気な赤ちゃん産めるように祈ってます✨
回答になってなくてすみません💦

• ティー

ティー

同じ予定日の方たくさんいらっしゃって励みになります✨ドキドキしますね😂

• 10月7日
あいあい

この間の検診で2500g越えたので、もういつでも産んでいいよ!と先生に言われソワソワしています(><)
無事産まれるのか、1人で病院に向かうことができるのか、陣痛に耐えられるのか…なんだか不安しかないです💦
でもこの世の中の人の数だけ出産があって、みんな乗り越えてきたんだ!!と言い聞かせてます!
一緒に頑張りましょう(о´∀`о)!!

• ティー

ティー

心強いメッセージに勇気がわいてきました!!🌠  世の中の人の数だけ出産があるんですよね☺一緒に頑張りましょう✨

• 10月7日
さえりら

予定日近いです😂😂昨日に上の子が風邪をひき熱出してます😅先週から急にぐずり出して赤ちゃんもうそろでてくるな〜と思ってたら熱と鼻水でWでとんでもないことになってます😂預けてる間がとても心配です!

• ティー

ティー

予定日近い中お子さんの熱心配ですね🙇💦💦皆さん同じ環境の中頑張っているんだと知りました❗
    出産までにお子さんが元気に治ってくれることを願っています❗

• 10月7日
  • さえりら

さえりら

ありがとうございます💓!!
    無事に会えますように🙏🙏

• 10月7日