※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤコ
妊娠・出産

産後の浮腫、湿疹、蕁麻疹について、出産後に蕁麻疹や腫れが出ており心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?治まるまでの期間や対処法について教えてください。薬を飲んでいるが症状が悪化しています。

産後の浮腫、湿疹、蕁麻疹について。

いつもお世話になってます😊
9月30日(土)に出産をして、入院中から手足に蕁麻疹が出来ました。
出産後4日目から顔にも赤く湿疹のようなものが出来始め、さらに顔全体もむくみ始め一週間経った現在、顔が赤くパンパンに腫れ上がって別人のようになってしまいました。。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

どの位で落ち着きましたでしょうか?

出産した産院で相談をし、飲み薬を貰いましたが色々調べると治まるまで6週間程かかると書いてあったのですが、これをしたら治りが早かったなどありましたら教えてください。。

薬を飲んで3日ですが日に日に酷くなって目も開けられないくらい腫れてしまいました😓

コメント

くまのがっこう

何かアレルギー反応が出ている可能性はないですか?母乳の出をよくするためにハーブティーを飲んでいるとか💦

• アヤコ

アヤコ

お返事遅れてすみません🙇
    本日病院に行ってきました!元々アトピー持ちなのですが、出産をきっかかに悪化したみたいでした😓
    ありがとうございました😊

• 10月10日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

そうだったんですね💦早くよくなりますように😢

• 10月10日
  • アヤコ

アヤコ

薬を貰い服用したらかなり良くなりました😊
    ありがとうございます✨

• 10月11日