※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

息子が食べ物を口に含んで飲み込まず吐き出すことが多い。口一杯に含んで遊んだり、口いっぱいになる。お腹いっぱいや好きでない時に多い。対策はありますか?

最近、息子が、
食べ物を口に含んで飲み込まず最終的に、吐き出します。

口一杯に含んで、
ある程度、噛んで、口に含んだまま
ウロウロしたりしてしまいます。

食べ物は小さくしたり、
「飲み込んでから食べようね」とか
言ってますが、知らない間に口いっぱいになっています。

今までは、そんなことなく、
ちゃんと食べてくれてました。

こういう時期なのかなぁ…。

お腹いっぱいの時や、
好きな物じゃない時、良くやります。

対策ありますか?

コメント

えみまま◡̈♥︎

対策じゃなくてゴメンなさい(>_<)うちも、今まで座ってちゃんと食べてくれてたのに最近になってイカーたさんと全く同じような感じになりました(;o;) 時期なんですかね???

  • イカーた

    イカーた


    いえいえ💦!
    うちもです!!!
    ちゃんと座って、しっかり食べて、
    ほとんど完食に近かったのに、
    今ではある程度食べたら、
    椅子から降りて、遊んだりウロウロしたりしてしまいます(´Д`)ハァ…

    • 10月7日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    今まで完食だったのなら今の状況は悩みどころですね😫💦 うちはどちらかというと、好き嫌いが多くてなかなか食べてくれなかったので、今はウロウロしたり遊んだりしても前より食べてくれるのでそのまま食べさせてます(^^; もうすぐ下の子も産まれるのでなるべく怒らずに接したいのもあり、現在甘々です…笑 イヤイヤ期というのもあり、もう少し大きくなって話が分かるようになったら厳しく言うつもりではありますがとりあえず今はあまりにも酷い時以外は我慢してます😅 たまに雷落としますが!笑

    • 10月7日
  • イカーた

    イカーた


    そうなんですね💦!!

    今夜もあんまり食べてくれず…(´ω`;)💦
    今日はウンチが出てないので、
    仕方ないなぁと思ってます💦💦

    • 10月7日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そんな日もありますよね(>_<)💦 明日はでっかいウンチ出して、たくさん食べてくれるといいですね!! まぁよく考えたら大人でもその日の気分で食べたかったり食べたくなかったりあると思うので、1日2日ちゃんと食べなくてもどうにかなるかなくらいの気持ちでやってます(^^;笑

    • 10月7日
  • イカーた

    イカーた


    そうですよねー!!
    大人でも晩御飯少な目でいいや!って日もありますもね!!
    気長に向き合って見ます!

    • 10月7日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    お互い頑張りましょうね(>_<)!! あんまりいい回答できなくてすいませんでした💦

    • 10月7日
  • イカーた

    イカーた


    いえいえ(´ω`;)💦
    お話し聞いていただいて
    ありがとうございましたm(_ _)m💦

    • 10月7日