※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくり子(・ω・)
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。切迫早産でウテメリンを飲んでいます。お腹の張り方が気になり、病院に連絡するタイミングがわからず悩んでいます。

いつもお世話になっております。
第二子妊娠中で現在35w4dです。
切迫早産についての質問です。

35w0dで切迫早産と診断され
1日3回毎食後にウテメリンを飲みながら
自宅安静中です。

昼の薬を13時頃に飲みました。
飲む前よりは張る回数が減りましたが
その後も1時間のうちに何度か張ります。
子宮口もチクチクしていて
一人目出産のときに体験した
子宮口が開いていくときの痛みに似ています。

切迫早産の薬を飲んでいる方は
お腹の張り方はどんな感じですか?
ほとんど張らなくなりますか?
張り止めを飲むのは初めてなので
どんな状態のときに病院に連絡すればいいのか
悩んでいます(´・ω・`)

コメント

yheママ

薬飲んでも飲まなくても張る回数変わったりしてなかったです‪‪💦‬

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    コメントありがとうございます。
    飲んで30分くらいしたら
    少しマシになるんですが
    それから時間が経てば経つほど
    また張りが酷くなってきます(´∀`;)

    病院には連絡してましたか?

    • 10月7日
  • yheママ

    yheママ

    連絡しませんでした‪‪💦‬
    なので検診に行った時にすぐ入院になってしまいましたが、もう臨月間近ですしもしお産に繋がる様な張りだとまだ早産になると思うので連絡してみた方がいいかもしれませんね😭

    • 10月7日
ままま

切迫早産で自宅安静中です。
同じくウテメリンを飲んでいます。

回答になっているかわかりませんが、、、
普段は張り止めを飲んで寝ていれば一日に何回かは張ることがありますが、そんなに張りませんでした。
ですが、数日前、張り止めを飲んでいるのにも関わらず、1時間に何度か(15分に一回くらい)張りを感じ怖くなり病院に連絡したところ診てくれるとのことでしたので慌てて病院に向かいました。
結果は弱い張りで、これくらいなら大丈夫と言われ引き続きウテメリンのお薬を貰い帰りました。
先生に診て貰い、大丈夫と言われ安心したのか、それから張りは収まりました。

私よりかたくり子さんの方が週数がもうすぐですし、もし心配でしたら、病院に連絡してみても良いかもしれません。

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    コメントありがとうございます。
    生理痛のような痛みもでてきていて
    酷い時は息が詰まるくらい張るので
    少し感覚を測ってみて
    間隔が狭かったら連絡してみます(´∀`;)

    • 10月7日
NK

薬飲んでても飲む前(食事前)になると張りっぱなしでした。
でもある日薬飲んでもぜんぜん張りが治まらず
15分間隔になったので夜だったけど病院に連絡して受診したら
入院になりました(T ^ T)
20Wのときでした!

anmmama

同じく切迫早産で自宅安静中です。
薬を服用しても、少し家事などすると、カチカチに張ります。
そんな時は、お腹を暖めたりすると緩和します。
間隔が定期的で、痛みが強くなるようなら、病院に電話することをオススメします。