※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

保育園の一時預かりで働く方の仕事内容や希望について知りたいです。4月から1才児クラスに入れるか不安で、仕事探しも考えています。一時預かりでの働き方についてアドバイスをお願いします。

保育園の一時預りに毎月通わせながら、
仕事をされている方いましたら教えてください!
どんな仕事をされていますか?
時間や休みの希望はどうされてますか?

4月から1才児クラスで保育園入園を希望しているのですが、
現在、求職中のため、入れるか分かりません💦
もし1月に4月入園決定がもらえれば
2月~本格的に就職活動をしようと思っています。

4月までの間、あと半年あるので、
一時預かりで とりあえず
9時~か、10時くらい~4時までの
パートか派遣か何かして生活費を稼ごうと思っています。
一時預かりなので、8時半~4時か5時までしかみてもらえず、なおかつ、
平日のみ、一時預かりは希望に添えない日もあるとのことで、
単発の仕事で希望シフトか、
1週間前に働ける希望を出せるような仕事じゃないと難しいのでは?と思ったのですが、みなさん何をされていますか??

コメント

幼稚園ママ

一時預かり利用しながら、在宅で事務&データ入力の仕事をしています!
仕事は完全自由シフトで好きな日を指定できるので、翌月分の保育園の予約が取れた日程に、シフトが入れるよう調節しています。
なかなか予約が取れない地域なので💦

私も週5日、フルタイムで仕事したいので就活を考えてますが、求職状態じゃ保育園なかなか決まらないだろうな~って考えて、今のままズルズルやってます(><)

shipo

4月から7月まで一時保育でした☆職種は歯科衛生士なんですが、役場で1歳児とかお子さんの歯科検診のアシストしたり、検診のない日はコピーとかパソコンワークでした。保育園は月10日間8:30から18:00までそれよりは俄然いつも早く終わってましたがお願いしてました(>人<;)こればかりは自治体によりますよね!一時保育も1日預かって¥1000日払いて感じでした!