※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
子育て・グッズ

結婚式での哺乳瓶の練習がうまくいかず困っています。哺乳瓶を咥えても吸わず、最終的には泣いてしまいます。何か良い方法はありますか?

来月遠方での結婚式に参列するため哺乳瓶でミルクを飲む練習をしてるのですがまったく飲めそうにありません(´;ω;`)
入院中にミルクを数回あげて以来哺乳瓶はほぼ使っておらず完母でした。
まだ数回しか練習していませんが哺乳瓶を咥えても吸わず、最終的にはギャン泣きします。もうそうなるとおっぱいでさえも飲まなくなります(´;ω;`)
何か良い方法はありますか。゚(゚´ω`゚)゚。?

コメント

スティッチ

おっぱいにた乳首の哺乳瓶とかはどーですか?

• celina

celina

そんなのがあるのですか(´⊙ω⊙`)!?
    もしよければ教えていただけますか??

• 10月7日
  • スティッチ

スティッチ

celinaさん 
    個人差によるですけど哺乳瓶の乳首だけ取り替えも出来るので色々試してみてください。
    乳首だけだと安いので心配もないですよ!
    大きさの写メ送ります!

• 10月7日
  • celina

celina

写メありがとうございます😊
    今ピジョンの母乳実感のMサイズを使っているので他にも試してみます!

• 10月7日
  • スティッチ

スティッチ

色々試してみてください!
    携帯でぐぐったら色々出てきますよ!

• 10月7日
wasa

解決法になっていないかもしれませんが…
うちも哺乳瓶で苦労しました。練習しても無理だったので、4ヶ月くらいで結婚式に参列した時は開場までついてきてもらいました。事前に会場に問い合わせたら個室を用意していただけたので、そこで始まる前と終わったすぐに授乳しました。
三時間が無理なら中座中に飲ませることもできるかと思います(^^)
どなたか一緒についてきてもらうか、難しければ現地でシッターさんをお願いするかですかね?

• celina

celina

結婚式に連れて行くということですね。私も最悪それしかないかなーと。
    近くだと一緒に行ったり、主人に別室でみてもらったりもいいなと思うのですがなんせ遠いので悩みます(´;ω;`)

• 10月7日
  • wasa

wasa

一番安心できるのは連れてく形だとは思います(^^)いっそのこと、旅行を兼ねていく形にしてもいいかもですね😄
    もちろん、練習で飲めるようになればそれに越したことはないですが…
    あとは、少し月齢より早いですがリッチェルのいきなりストローマグを買って練習しました。哺乳瓶は無理でも、ストローで飲めるようになればそれもありかもしれませんね😄

• 10月7日
  • celina

celina

そーですよね(´;ω;`)とりあえず、できるとこまで練習してみます!
    リッチェルのストローマグですね!!調べてみます☺️

• 10月7日
K

月齢は違いましたが息子も完母で、哺乳瓶、ミルク拒否で参列しました!
お酒は飲めませんが個室用意してくれたので何度か授乳しに行きましたよ!
子供連れだと授乳以外でもなにかと退出せざるおえない時があるので出入口に近い所に座らせてもらえるようにゆっといたほうがいいです🙆

• celina

celina

個室でどなたかにみてもらっててってことですか?それとも式に一緒に参加して個室で授乳でしたか(;_;)?
    どちらにしてもそうなると早めに新婦に伝えた方がいいですよね(´;ω;`)

• 10月7日
  • K

K

もちろん連れていきました!
    ひとりです👶
    参列する式は主さんのお友達もいますよね??一緒にあやしたりもしてくれました♡

• 10月7日
  • celina

celina

子供を連れて一人で遠出が初めてなのですごく不安で( ; ; )
    近ければいいのですが、、
    式の最中お子さんのご機嫌とかはどうでしたか??

• 10月7日
  • K

K

慣れてる友人がいたのでいつも通りでした😂!

• 10月7日
  • celina

celina

それはいいですね!最近、人見知り場所見知りがあって、友人も赤ちゃんとか抱いたことないような人ばかりで連れて行くと大変そうです(´;ω;`)

• 10月7日