※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

寝室での寝かせ方について相談です。子供達を隣に寝かせ、夫婦は別々のベッドで寝ることは可能でしょうか?兄弟が仲良く寝られる方法を知りたいです。

長男が1歳半の頃に第二子が産まれる予定です。
夜の寝る場所について色々な意見を聞きたいです‼︎

産後3ヶ月までは義実家へ里帰りし、その後は新築の新居へ引っ越す予定です。
引っ越し後、昼間は1階でお昼寝(長男は敷布団、第二子はベビーベッド)をさせて、夜は2階の寝室で寝かせるつもりです。

寝室での寝かせ方なのですが....
今の所、夫婦はダブルベットで寝て、隣に敷布団を敷いて長男が寝ています。
長男も主人も寝相が悪いため、第二子が産まれても大人と一緒に寝られないと思われます...

敷布団を二枚並べて子供達を寝かせて、その隣に大人ベッドで夫婦は寝る形にしようかと思っているんですが、子供達で寝かせるのは無理があるでしょうか?💦

幼稚園に通う頃には、子供部屋で二人で寝かせたいなと思っていて、兄弟仲良く寝てくれるといいなぁと思っているんですが....

みなさんはどのようにされていますか?

コメント

2歳差の子どもがいます。
昼間も夜も一階のリビングで敷き布団+ベビーベッドで寝ています😊

旦那が次の日が仕事の時は旦那だけ二階のベッドで寝ています☺

たまに私だけで二階のベッドに寝かせて貰ったりもしています🌠

• みなみ

みなみ

夜も一階なんですね💡
    参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 10月8日