※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
ココロ・悩み

写真館での撮影前に娘の前髪を切りすぎて後悔しています。延期するか、短い髪でも撮影に行くか悩んでいます。

写真館での撮影を控えていて、娘の前髪を切ったら予定より短くなってしまってかなりショックでした…みなさんなら、あと少し先に延期にしますか?それともそんな短いのも記念、と思って予定通り撮影に行きますか??
やるんじゃなかったとかなり後悔してます……(T_T)

コメント

のん

前髪を横に流してピンで止めるとかどーですか?

• もももももんが

もももももんが

ピンですね!写真館では、髪飾り色々用意があるみたいでそういうのつけられる予定ではあるんですが…(>_<)それで少しはカモフラージュできるかな、とも思っていますが…普段よりも短くなってしまったのでそんな時を一生残すことになるのかぁとかもやもや1人考えてしまって(T_T)くだらないことにすみません 泣

• 10月7日
るちゃん

私なら記念としてそのまま撮ります☺️✨
うちはいつもわざと前髪かなり短くしてるので気にならないだけかもですが…笑
衣装にもよりますが、ベレー帽かぶって前髪中に入れちゃってオデコ出すのも可愛いですよ😍

• もももももんが

もももももんが

そのままいきますか!わざと短くなってされてるんですね…なんだか勇気が出ます!うちの娘はかなりおでこが広くて…前髪みじかくしたらなんかそれが目立つ気がしてしまって(T_T)
    帽子や髪飾りで気にならないくらいかわいくなれればいいんですけど…(T_T)本当にバカでした(T_T)

• 10月7日
  • るちゃん

るちゃん

せっかくなら納得いく、より可愛い姿を残したいですもんね〜☺️💦
    2歳の記念写真ですか?♪ 私なら性格的に2歳半とかじゃなく、2歳になってすぐのを撮りたいタイプなので前髪短いのも思い出として撮っちゃうと思いますが、どうしてもずーーっと気にしてしまいそうなら予約取り直してもいいと思います✨
    それか撮影スタジオに相談してみて、事前に髪飾りや衣装がどんな感じかみせてもらって、いけそうなら予定通り撮るとか?☺️✨

• 10月7日
  • もももももんが

もももももんが

そうなんです、2歳少し過ぎてしまったのですが2歳の記念にと思っていて…予約も、主人とも予定合わせないとだったり、11月からは値上がりしたり、、と、限られた日で取り直すしかないのでなんかもうあきらめてきました(;_;)髪飾りはたくさん用意あるみたいなんですが…もうそれも想い出として撮るしかないかな、と思えてきました(;_;)何度もありがとうございます(T_T)

• 10月7日
ペローナ

美容師です♡サイドの髪を持ってきて横に流せば短いの気にならなくなりませんか??サイドの方まで短く切りすぎて居なければ誤魔化せると思いますよ!

• もももももんが

もももももんが

ご意見ありがとうございます。サイドはギリギリのところまでも短くしてしまい…(;_;)でもためしに横に流したりもしてみようと思います❗️こんなことでくよくよしてたらいけませんよね…(T_T)

• 10月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は延期にしちゃいます💧
私が前髪の切り方をものすごく気にしているので、残すものなら可愛く撮りたいと思ってしまうので・・・
その写真を見る度にあの時切らなければ(´;ω;`)って思わないならいいですが、私はどうしても思ってしまうのでやめます。。
皆さん仰ってるように工夫してみてそれでもダメなら別の日の方がいいと思いました!

• もももももんが

もももももんが

そうですよね!普段失敗したなぁと思うときがなかったのに、どうして今回だけ短くなりすぎに切ってしまったのか…普段と違う娘を残すのもなんだかなぁと悩んでしまっていて(;_;)普段のかわいい見慣れた感じを撮りたかったのに、本当に自分責めてます(T_T)
    主人とも相談してもう少しだけ考えて決めようと思います…ありがとうございます(T_T)

• 10月7日
ヨシコ

前髪短く出来るのも小さいうちなのでそのままで写真を撮りますね😄
後から思い出になりますから😊

• もももももんが

もももももんが

そうですかね(T_T)ショックすぎて母にも相談したのですが、母にも同じこと言われてます(>_<)後から思い出になるし、笑い話になるよーと…
    悩んでいますが予約の関係上、そのまま撮ることになるとは思うのですが、、あと少し考えて、そのときはもう前向きに切り替えられるよう頑張ります(*ToT)

• 10月7日
ちゃ。

上の子のハーフバースデーの写真撮るとき前髪切り過ぎました!笑
旦那は悲しんでましたが、わたしはこのさいもっと!と、とことん短くして撮ってもらいました(๑´罒`๑)笑
小さい時なんてどんな髪型でも可愛いですよ♡

• もももももんが

もももももんが

もっと切られたんですね‼️それは思いきりましたね❗️確かに小さいときは、本人もわからないし、どんな髪型しててもかわいいとは思うんですが…
    普段の見慣れた短さのが今よりかわいいと思ってしまう自分もいて(T_T)
    くよくよしすぎる自分がいやになります(;_;)

• 10月7日
。

つい先月同じことになり後悔したくない!!と思い延期したら、この時期による病気に感染してさらにさらに延期になりましたよ〜∑(゚Д゚)

• もももももんが

もももももんが

本当ですか❗️同じ境遇の方がいらしてなんだかうれしいです(*ToT)
    娘もこの間体調崩して、完全に治った今なら撮れるのちょーどいいと思っていた矢先にこんな前髪になってしまったので…だけどやはり、写真館も11月からは値上げするわ、主人の少ない休みの中で延期に、となるとなかなかもう難しそうで…(T_T)これからもっともっと寒くなるし病気も流行りそうですもんね(T_T)やっぱりもう予定通り撮るしかないかなぁと諦めかけてます…

• 10月7日