※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

保育園に子供を預ける予定で、高収入の仕事を考えている方がいます。水商売や風俗で働いている方に質問です。保育園側にアリバイ会社を使っているか、扶養から抜けないとバレるか心配です。



小さい子、旦那がいて
水商売や風俗で働いてる方いますか?

来年4月から子供を保育園に入れる予定です。
まだ決まった訳じゃないのですが、
生活が厳しいので高収入の仕事を考えています。

子供が保育園行っていてそう言う仕事をしている方
保育園側にはアリバイ会社使っていますか?

また、扶養額より稼いだ場合
扶養から抜けないと子供が保育園児だと
役所とかにバレるのでしょうか?

何も知らずですみません(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません。
シングルで働き手が主さんしか居ないならまだわかりますがご主人がいても高収入で働くって、違和感です。

これからもっとお金かかるのにずっと続けるんでしょうか?それならご主人に転職考えて貰った方がいいと思います。

以前そういう仕事してた事があるのでしょうか?

。

そんな不正ばかりして稼ぎたいんですか?

基本保育園は働くママさんの為にあります。昼間寝るためではないです。
それなら昼間も面倒見ながら働いたらどうでしょうか?
なぜ、わざわざ水商売を選ばれるんですか?

扶養額より、稼いだらきちんと確定申告して扶養外れて国民保険やらきちんとされてくださいね。

yukkan

アリバイ会社は不可能かと?
自己申請ならともかく、会社からの就労証明がひつようですし…虚偽はできないと思います!

生活が厳しいようでしたら、まずご主人に相談して、転職してもらうか、副業してもらうか。
ママは普通の会社で働いた方が、二人でボーナスもあれば風俗や水商売なんかよりもお金は入ると思います。

保育園預けているときも子供はしょっちゅう具合悪くなりお迎え要請がありますよ!
水商売でベロベロに酔っぱらいながらお迎え行って病院に行くのですか…?
風俗でお客さんの相手して、あ!お迎えだ!って切り上げるのですか?

あい

水商売はまだしも風俗はやめておいた方がいいような^^;
旦那さんも了承してるんですか?

当然扶養額より多く稼げば扶養から抜けないといけないですよね。
こどもが保育園行ってなくてもバレると思いますよ。

現金払いなどの怪しい会社ならバレないかもしれませんが、そこまでしないといけないのかよく考えたほうがいいでしょうね。

もし現金払いになると、収入があがってこないので、保育園の関係で所得を調べる時におかしいってことになると、結局バレる気もします。

風俗や水商売のダミーの会社は、いざという時は守ってくれないですよ。


普通に会社に務めるのではダメなんですか?
扶養から外れて月20万くらい稼いだら生活できませんか?

  • momo

    momo

    質問には書きましたが、自分でやるとなったら旦那も子供もいて抵抗あります。
    今考えているのは
    水商売です。旦那も了承済みです!

    やっぱりそうですよね。
    保育園行くまでやるのか
    よく考えてみます。ありがとうございます!

    • 10月7日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

今はもうやってないですがキャバやってました。
保育園に預けているなら昼間はパートして就労証明書出した方がいいと思いますよ😊
扶養額より稼いだ場合、役所にバレます。
ですが夜の仕事の給料が手渡しの場合はバレないですよ😊
振り込みだと確実にバレるので夜の仕事の収入が安定してから扶養抜けたりした方がいいと思います

  • momo

    momo

    ありがとうございます!
    まだ預けていませんが、4月から
    受かれば入れる予定です。
    昼間にちゃんとした会社に入って
    働いているのが一番安心ですね(*´ω`*)
    よく考えます!

    • 10月7日