※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

シリコンスチーマーで蒸しパン作れる?粉ミルク使用後冷凍可能?レシピ知りたい。条件:卵アレルギー、シリコンスチーマー使用。

現在息子10ヶ月です!最近おやきを作って手づかみ食べデビューしました。
蒸しパンも作ってみたいのですが、うちにはシリコンスチーマーしかないのですがシリコンスチーマーでも蒸しパンてできますか❓あと、粉ミルクを蒸しパンに使用した場合冷凍はできないでしょうか❓できれば完全母乳で粉ミルクをたくさんもらったので消費したいです。それといま家にあるものだけで作りたいのでシリコンカップとかでなくシリコンスチーマーでもできるよーっていうレシピがあれば是非教えてもらいたいです!卵アレルギーなので小麦粉のレシピがありがたいです!いろいろ条件が多いですがよろしくお願いいたします!

コメント

RARA

シリコンスチーマー でできますよ!
たまごアレルギーでも、ホットケーキミックスは使えますか?
ホットケーキミックス、牛乳、砂糖、バナナで、バナナ蒸しパンどうですか?😁おいしいですよ!
バナナをほうれん草とか別のものにしてもいいかもです👌🏻

• RARA

RARA

砂糖のかわりに粉ミルクでもいけます!

• 10月7日
  • こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!!ホットケーキミックスは使えないみたいです(;_;)なので、小麦粉とベーキングパウダーを使ったらなんとかなるのかなとおもってたんですが(;_;)粉ミルクで作った場合冷凍はできるのでしょうか❓

• 10月7日
RARA

粉ミルクを使った、ミルクがゆなどは、冷凍可能と聞いたことがあります!1週間くらいだったような気がします。あまり詳しくないので、はっきりと言えず申し訳ありませんが、、💦クックパッドなどにも、粉ミルクを使った離乳食や蒸しパンなど載ってますので、見てみられたらいかがでしょうか☺️

• RARA

RARA

返信するつもりが投稿してしまいました💦

• 10月7日
  • こっこ

こっこ

コメント再度ありがとうございます!ミルクパンがゆがいけるならいけそうですね!クックパッドで調べたいと思います^ ^アドバイス頂きありがとうございました😊

• 10月7日