※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいなみ
妊娠・出産

39週で帝王切開を勧められたが、誘発も考えたい。可能かどうか知りたい。

いま39wです。
赤ちゃんが降りてきてないし頭が大きいから、帝王切開にしましょうといわれました。
前回検診までは誘発→帝王切開にしましょうといっていたのに急に帝王切開のみに。
誘発に挑戦したいとお願いしてはダメなんでしょうか??
これって普通のことなんでしょうか....
個人病院なので急に帝王切開をしたくないからそういわれてるのかなと思ってしまう気持ちがあります。

コメント

誘発を聞いてみていいとおもいます
できれば自然に生めるのが一番ですしね🐤

• さいなみ

さいなみ

聞いてみるだけ聞いてみたいとおもいます。

• 10月7日
  • さいなみ

さいなみ

ありがとうございます‼

• 10月7日
はるえる

誘発したいならしたいとお願いすればいいと思います(о´∀`о)
私は赤ちゃんが大きくて経膣分娩だとお母さん大変だから帝王切開にしましょう。でもしたから産みたいならそれでもいいよと言われました(о´∀`о)
先生に経膣分娩が良いと言えず帝王切開になり、家に帰ってきてから散々泣きました(о´∀`о)
結果帝王切開で出産したんですが私は帝王切開で良かったと思います‼️
人生に何回もない出産ですしやりたいようにするのが良いと思います‼️
私がさくななさんの立場なら帝王切開にします。

• はるえる

はるえる

ちなみに前回の検診で誘発から帝王切開が今回帝王切開になったのは赤ちゃんが大きくなってたからとかではないですか?

• 10月7日
  • さいなみ

さいなみ

ありがとうございます‼
    同じような経験のかたのコメント心強いです。
    急に帝王切開になったのですが今回はかちゃんのサイズ図ってません。(前回検診が2日前です。)子宮口と頭の位置を見ての判断です。

• 10月7日
  • はるえる

はるえる

私なんか手術の3日前に3日後帝王切開しましょうって言われましたよ(´;Д;`)‼️手術当日まで陣痛きたら経膣分娩チャレンジしようかと言われて陣痛待ってましたがきませんでした(^^;
    生まれてきた子は4120gの巨大児で助産師さんにも先生にも1ヶ月検診の大きさだねって言われました(о´∀`о)

大きさ測ってないんですね(^^;
    次言える時言って先生の考え聞いてみた方が良いと思います‼️

私は経膣分娩にかなりこだわりがあったので帝王切開は凄く嫌だったけど産まれてきた子供はとても可愛いし今は経膣分娩も帝王切開もただの出産の方法でしかないと思ってます(о´∀`о)

• 10月7日
  • さいなみ

さいなみ

お返事遅くなりすみません!そしてコメントありがとうございます‼結果帝王切開で出産しました!

我が家の子供も頭がかなり大きく下から産むのは無理だったみたいです...
    帝王切開にしてよかったって思いました!励ましの御言葉ありがとうございます!

• 10月11日
  • はるえる

はるえる

おめでとうございます(о´∀`о)❤️
    赤ちゃん頭大きかったんですね!きっと頭のいい子になりますよ(о´∀`о)
    まだ傷痛むと思いますがお互い育児頑張りましょう(о´∀`о)‼️

• 10月11日

私ならお願いしてみます。
自分の体だし、伝えたいことはちゃんと言わないと後々後悔しそうで。

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます。聞いてみるだけ聞いてみたいとおもいます‼

• 10月7日
ゆうみん

個人病院の限界など多少ありますが

赤ちゃんの頭が大きいと、帝王切開と言われるのは普通のことですよ(^^)
頭が大きくて出てこれずお産が進まなくなったら、母子共に命の危険さえあるからです。
なので、より安全な方を病院ではすすめますよね。

ですが、お産するお母さんたちの希望をできるだけベストをつくして叶えるのも産院なので、多少なり望みがあるかもしれませんし意見を言ってみてもいいと思いますよ!!

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます‼聞いてみるだけ聞いてみたいとおもいます。大きめとは言われてますがギリギリ大きいぐらいで本当に産めないのかなって思いが大きくて。。。意見をいってみるだけいってみたいとおもいます。

• 10月7日
●

自分が思ってること、疑問に思ってることは、しっかり先生に聞いて話しましょ‼️😊

出産は先生との信頼関係も大事です‼️

信頼できる人に、自分と赤ちゃんの事、お願いしたいですよね‼️

それこそ、万が一の事があったら…😊💦

先生は、母体と赤ちゃんの事を最優先に考えて、1番安全な方法を提示してくれているはずです‼️

でも、自分が普通分娩したいって思うなら、先生に話してみて、先生がどう思ってるのか聞いてみてもいいと思いますよ‼️😊

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます‼もう一度話してみたいと思います!

• 10月8日
あーみ

こんにちは.+*:゚+。.☆
私も39wで検診行ったら全然降りてきてないですねー(><)って言われながらも内診してもらったら、その日の夜中に陣痛始まって、、、検診の翌日に普通分娩で産まれましたょ!

頭が大きいと赤ちゃんが出てくるのが難しいかな?って先生が判断して帝王切開にしましょ?ってなったんですかね(><)

自分の気持ちと帝王切開の方が良いのか?などの理由を聞いたら良いと思いますよ♡

• さいなみ

さいなみ

そうなんです。
    もう一回ちゃんと話してみたいと思います。

• 10月8日