※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama🍼💗
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ガスが溜まっている状況。歩くことでガスを出す方法について質問があります。

一昨日、帝王切開で、出産したのですが
今日回診で
ガスが溜まってる。だして。といわれたのですが
どうやってだしたらいいの、、たくさん歩くしかないのでしょうか!

コメント

さとママ

私はお腹をさすったり少しお腹に力を入れながらへっこませたりしました。

はるちゃん

私も帝王切開で中々ガスがでなかったです💦
出してと言われてもうまくでませんよねぇ😅
起き上がったり歩いたりする回数が増えるとすぐに私は出ました!
しかしそこから1日中ぷっぷこぷっぷことガスがでまくって(溜まってたのと、赤ちゃん出したことで臓器が動くからだしうでして)もう私のお腹はおかしくなったんじゃないか?と思うくらいでました!
あまりにも出ない場合は先生がガスがでる様に触診してくれるはずです😊
動き出したらすぐでると思いますよー🙆
帝王切開後痛みますし動くの大変ですので、入院中くらいしかゆっくりできないのでゆーっくりして下さいね😊

みいみい

わたしも看護師さんに「ガスは出た?」って何回も聞かれました(T_T)
寝たきりなのに出ない(T_T)と思いつつ、歩いたら出ました✋

ただ、腹圧かけるの痛いので無理してまでは出してないです(o・・o)/
とりあえず動くと自然に出ます( ¨̮ )

さーん

私も帝王切開でした😱
帝王切開中にすごいガス溜まってるねーって言われて
終わってから毎日ガスでてる?って聞かれました😱
じょじょに歩いたらでました(╹◡╹)

RenMama🍼💗

ありがとうございます(;_;)