※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠9週3日で、つわりが気になる。最近気持ち悪さがなくなり、代わりに下腹部が痛む。前回の妊娠で流産経験あり。次回検診まで不安。早めに病院へ行くべきでしょうか?

今9w3dです!
心拍も6w5dの時に確認出来ました!
今週月曜日に検診に行った時も心拍確認出来、元気そうと先生にいわれました。
ただ、気になる事が…
つわりが始まったのは6wくらいからで食べづわり、はきづわり、眠けづわりが毎日のようにありました。それが昨日くらいから気持ち悪いのがなくなってしまったんです。代わりに下腹部が痛くなってきました。出血などは今のところありません。子宮の収縮?で下腹部痛くなる事がある、とネットには書いてありましたがそれだけなのでしょうか??
次回の検診は来週の木曜日なのでそれまで気が遠く、、早く病院に行くべきでしょうか?

ちなみに前回の妊娠で6wくらいで完全流産してしまったので
その不安が蘇ります。。

コメント

ちぴ

かかりつけによって対応がちがうと思うので病院に連絡してみてはどうでしょうか?
つわりが一時的におさまることもよくあるし、下腹部痛は子宮が大きくなるために痛みが出ることもあります😊

• ママ

ママ

そうですよねっ!
    やっぱり連絡してみます。ありがとうございます♡

• 10月7日
すた

私は食べづわりでそんなに酷くはなかったですが、10週入る頃にピタッと止まりました😧眠気は続きましたが。
お腹は子宮が大きくなっている痛みかも?出血とかがなければですが(>_<)

でも気になるのなら病院に聞いてみるのが1番だと思います!

• ママ

ママ

眠気は続いていて、、出血もまだなく、、
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます☺️

• 10月7日
しま

私は7~9週辺りに、吐き気がピタッとなくなることが数日間続きましたよ。
不安に思いましたが、4日くらいするとまた復活しました😅

下腹部痛もちょくちょくあり、チクチクは我慢してましたが、生理痛みたいな時には心配で受診しました。
でも何にも問題なかったです。

痛みは絶対問題にいとは言えないので、あまりにも不安でしたら受診してもいいかもしれませんね😊

• ママ

ママ

つわりがあった時は早く終われーと思っていたのに、今はつわり復活してほしいくらいです!(笑)
    痛みがもっと強くなってしまったら受診もしてみようかと思います。
    回答ありがとうございました☺️

• 10月7日
あやぱんまん

私はつわりがないのですが
まさに下腹部痛に悩まされていて今日検診に行った所です!

夜中激痛(子宮を手で握られたような感じ)がギューギューってなって飛び起きて、正直、あ、赤ちゃん駄目かもななんてよぎった位の痛みで、その次の日もまたその次の日も生理痛の一番痛いのがズキズキして
左右の卵巣辺りの痛みも酷く…💦恐る恐る赤ちゃんの状態を見てもらったらとても元気でした👶
子宮が大きくなるとどうしても痛くなるから気にしないでねッてお医者様に言われました‼

個人差があると思いますが私の下腹部痛は強烈です(泣)
気にしなくて大丈夫だと思いますよ٩(♡ε♡ )۶

• ママ

ママ

下腹部痛強烈ですよね。。同じような痛みです!
    心配になってたのですが昨日からまたつわり復活しました(>_<)やっぱり同じような方がいると安心します!ありがとうございます♡

• 10月9日