※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。現在はパンパースのSサイズを使用中。次のサイズアップでテープにしようと考えています。他のメリーズやグーンのサイズ感や価格についても知りたいです。ムーニーに変えたいけど、Mサイズになるか心配です。

オムツのサイズに悩んでます。。体重6.5kgで、ウエスト細めで太もも太めだと思います。

パンパースの肌いちのテープSサイズを使ってます。なんかまだまだ余裕な気がします。少し前にムーニーのテープS使ったのですが、ピッタリな気がしました。オムツかぶれやうんち漏れは、どっちもなかったです。

メリーズやグーンはどんなサイズ感ですか?そろそろズリバイらしきものをし始めててオムツ替え大変なので、次のサイズアップでテープにしようと思い始めてますが、みなさんテープはいつくらいから使ってますか?

私が買うところは、グーンが1番高くて、パンパースの肌いちとメリーズが次に安くてほぼ同じ値段、ムーニーが1番安めです。クーポンが不定期発行されるので、それで買えばこの種類の中では、そこまで大きな差はないです💨

パンパース肌いちに不満があるわけではないのですが、常に安いのがムーニーだし、プーさん好きなので(笑)、ムーニーにしたいけど、いまムーニーにすると、Mになっちゃうかなと思ってます🤔

コメント

あちゃん

パンツタイプならメリーズ、グーン、ムーニー使ったことあります◎
メリーズとグーンはムーニーより少し大きめでした!メリーズは漏れとかそんなにしなかったですが、グーンは気になりました😭
でもやっぱりムーニーのM寝返りからはいはい用がいちばんよかったです💓

• あちゃん

あちゃん

テープからパンツタイプは寝返りし始めた3.4ヵ月くらいから徐々に変えました🙋

• 10月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

メリーズとグーンは大きめなんですね!今のところ漏れとか気になったりしないのですが、グーンは漏れる子結構いるぽいですね😱
    やっぱり寝返りされちゃうとテープ大変ですよねぇ💨

• 10月7日
  • あちゃん

あちゃん

動き始めると大変ですよね、試しにパンツタイプ買っちゃったらもうテープには戻れない〜って思いました(笑)
    うちの子は大きめでパンツタイプにするのと同じくらいでMサイズにしました🐰
    メリーズかグーンならメリーズの方がいい気がします◡̈もう少ししてMサイズにアップするときにまたムーニーにするのがいいと思います🙋💓

• 10月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりですか!テープのが安いのでパンツ避けてたんですが、もうオムツ替えで逃げられちゃうのでお尻丸出しです😂😂
    メリーズ王道ですよね。メリーズのパンツ買ってみようかなーーと思い始めました!

• 10月7日
  • あちゃん

あちゃん

テープだとウエスト調節できて背中漏れはなかったんですがパンツにしたら背中漏れ頻繁で😂😂
    合う合わないあると思うのでいろいろ試してみて気に入るのに出会えるといいですね💓🌈

• 10月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そっか、ウエスト調整できないんですね😱オムツ毎日毎日のことだから、快適に使いたいですよねぇー💡これまであんまり色々試さなかったので、試してみます😍❤️

• 10月7日
🌹

グーンは1番デカイと思いますよ( ´ ▽ ` )
ずり這いしそうな時期にパンツタイプにしました!
全種類試しましたけど、あんまり差がわからなかったですww
なんとなくパンパース使ってましたけど今はムーニーです!
Sサイズでも大きさが違うので
パンパース→ムーニー→グーンって使ってました😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりグーンは大きいんですね!私も正直オムツの違い分からないです(笑)漏れる時は漏れるし、全部サラサラな気がしますぅ😂😂
    パンパースきつくなったら、グーンにしてみようかな🤔値段で決めようかな、、(笑)

• 10月7日
  • 🌹

🌹

グーンは高いけど枚数が多かったりとかしますよ?🤔
    私はもっぱらネットですねw
    スーパーセールとかで買ってます!w

• 10月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

amazonで買ってるんですが、クーポンはなぜかグーンだけないんですよね😅クーポンなしなら、グーン安いです!同じくオムツ運ぶの大変だから、外で買えません(笑)

• 10月7日
  • 🌹

🌹

私は西松屋のサイトですけど安いですよw
    買えませんよね🤣

• 10月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

西松屋💡見てみます😍😍

• 10月7日
  • 🌹

🌹

値段÷枚数にするとアマゾンより安いと思います( ´ ▽ ` )
    ただ今月から送料が上がったので気をつけてくださいw

• 10月7日
さるあた

メリーズ、グーンは大きめです。
うち、テープ使ってたときはずっとグーン使ってました。
一番安かったので。

パンツは8,9ヶ月ぐらいから使い始めました。
最初は昼間はテープ、寝るときはパンツと使い分けてました。
テープのがコスパいいので、もっと長く使いたかったですが、ハイハイできるようになったら、動いてオムツ替えが大変になってからパンツにしました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりメリーズ、グーン大きめなんですね💡
    あ!そっか使い分ければいいんですよね!テープ安いので未練があって、、(笑) 寝返りで苦労してるのに、はいはいとかされたら、もう常にお尻丸出しになりそうです😱

• 10月7日