※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

ストローから飲めるようになったので、哺乳瓶は使わない。義母に保管を提案され、二人目の控えめな催促かと思ってしまった。

皆さん、哺乳瓶卒業はいつ頃でしたか?


ストローから飲めるようになったので、ミルクもお茶もマグとかコップにストローを挿して飲んでます。


なので、必要ないかなと思い、捨てようと思ったら義母に
「え、捨てちゃうの?」
と、言われたので使わないと言ったら、
「まだ、使うかもしれないから、とっておいたら?」
と、言われました。


ストローから飲めるようになったら、もう使わないですよね?




あとから、「もしかして、二人目の控えめな催促?」と思ってしまいました(笑)

コメント

Pたろう

卒業したのは11ヶ月です!
哺乳瓶は乳首だけ買い換えて2人目に使う予定ですよ〜😊
確かにちょっと催促に聞こえてしまいますね😆笑

  • ちーまま

    ちーまま


    私も乳首は捨てました😂


    二人目は考えていないので、とっておいても、邪魔で(笑)

    • 10月7日
みくる

二人目ができたときのためにとっておいたら?ではないですかね。
哺乳瓶は5ヶ月で卒業しました(^_^)

  • ちーまま

    ちーまま

    5ヶ月!!
    早かったんですね✨

    ですかね😳
    義母には申し訳ないですが、一人っ子の予定なので、捨てちゃいたいな~って思ってます(笑)

    • 10月7日
みり

哺乳瓶は1歳前まででした。フォロミもコップで飲んでました。

  • ちーまま

    ちーまま


    有難うございますm(__)m
    やはり、それくらいですよね✨

    うちの子もはやく、コップから飲んでほしいです😂

    • 10月7日
Lieb

11ヶ月で哺乳瓶は卒業して、フォロミはストローかコップ飲みにしてました!
哺乳瓶は2人目をすぐに考えていたので乳首のみ捨てました(^^)

  • ちーまま

    ちーまま


    二人目希望の場合は、乳首だけ捨てますよね✨

    やはり、ストローを使いだしたら哺乳瓶は使わないですよね😅

    うちは、一人っ子の予定なので、捨てたいな~と思ってます😂

    • 10月7日