※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル★
子育て・グッズ

友達の結婚式の二次会に参加するため、初めて母に預けた赤ちゃんがミルクを飲んで眠り、1時間半後に泣き起きました。お腹が空いていたのか、ミルクが足りなかったのか、追加量が必要か悩んでいます。

友達の結婚式の二次会に参加するのに母に初めて預けるため、先ほど退院以来のミルクに挑戦しました!とりあえず120あげてみたところ、そのまま眠ってしまったので寝かせました!
ミルクは腹持ちがいいと聞くので、たくさん寝れるかなー♡と思いつつ布団に入ったところ、1時間半ほどで泣いて起きてしまいました!
お腹が空いたのでは無いと思い、ひたすらあやしていたのですけど、全く泣きやまず!!
母乳をあげてみたところ、すごい勢いで飲みだしました!
これは、お腹が空いたで合ってるのでしょうか?
元々、ミルクが足りなかったんですかね?
120ぢゃなくて、もぉ少しあげたほうがいいんですかね?

コメント

新米ママ♡

もったいないですが、わたしは200作ってみてどれくらい飲んだかみてみました!

  • パイナップル★

    パイナップル★

    いらなくなったら、飲むのやめますか?
    与えた分だけ全て飲んでしまいそうで怖くて!w
    元々、吐き戻しがひどいので、飲ませすぎるのが可哀想になってしまって!

    • 10月7日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    わたしの子も吐き戻しがひどいです!
    いらないと舌で押してきます!!それか、全く口を動かさなくなります!!
    わたしも全部飲んでしまいそうだなって思ってたんですけど150でストップしてくれました!笑笑

    • 10月7日
  • パイナップル★

    パイナップル★

    そぉなんですね♡
    きっと足りなかったのに、疲れて寝ちゃったのかな?w
    吐いてしまうこと覚悟でやってみます♡
    お腹いっぱいを教えてくれたらラッキー★って感じで!w
    ありがとうございます♡

    • 10月7日