※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

離婚を考える女性が、夫のDVや家庭環境に悩み、自立できない状況で苦しんでいます。どうすればいいかわからず、子供のことや将来への不安がつのります。

愚痴です聞いて下さい。

離婚したいと毎日願うこの頃です。
毎日ため息舌打ち小さいことで怒って物を蹴っ飛ばして。
この間は息子を見てなくて溺れさせ。気づいたら浮いとったって言われて怒ったら逆切れ。
娘が夜中に吐いて救急で病院言った時も1回も身体起こさず。次の日LINEでどうやった??
私が切迫で入院中も飲み歩くは趣味のサッカー行きたいから子供親に預けたまんま。
陣痛って言ってるのにサッカーに行く。結局破水してお姉ちゃんに頼んで病院。
半年に1回は暴れ、子供の前でも私に物を投げたり壁に叩きつけたり。
離婚したいと言えば俺は死ぬと脅され(目の前で根性焼きされたり)結局許してこの生活。
親に頼りたくても再婚したばっかで頼れない。新しいお父さんもいいよとは言うけど本当のとこどう思ってるかわからないし、実家に泊まる時も次の日お義父さん朝早いでお風呂待ってとか母に言われ結局新しいお父さんが優先。
自分のタイミングでお風呂なんて行けず。
お母さんに相談したら離婚の準備はしときとは言ってくれたけど、帰ってもいいの?って聞くと濁される。
うちもお金そんなあるわけじゃないからと。だったら働けばいいのかと思い実家の方の市役所に聞くとDVがあっても命に関わるような状況じゃないと保育園は優先されない。
てことは働けない。お金稼げない。
もぉどうしていいかわかりません。
携帯も私の名義で勝手に解約したらどうなるか恐ろしい。離婚切り出すのも怖くて言おうと思うたび心臓がバグバクして結局言えない。
仕事しようにも高卒資格のない私に安定した会社に働くのは無理だと思い、託児ありのパソコンの職業訓練受けたいと思い相談したら機嫌わるくなってしまった。
その日から今日まで不機嫌でため息舌打ちのパレード。
自由に使えるお金すらない。子供のオムツやミルク食費しか使ってないのになんでもうこんなけしかないんやとキレられる。
もー疲れた。死にたいと思う。だけど子供たちの成長が見れないこと、自分の手で育てられなくなること。寂しい思いさせること
考えると結局死ねない。
私はきっとずーとここにいるんだと思う。いつになったらのびのび暮らせるのかな

コメント

4人のママ

もう限界ですよね、離婚しましょう。

話し合いができないタイプの旦那さんだと思うので、調停にして今だけご実家に頭下げて置かせてもらってください。

お風呂の順番なんてどうでもいいじゃないですか、自分の家ではないんだし当たり前です。
それより子供たちと幸せな暮らしができるようになるまでの辛抱です。
今は頭下げて子供たちの居場所を作ってください。

私はそうやって幸せを勝ち取りましたよ!
何度子供たちと死にたいと思ったことか…

でも女は本気になると強いですよ!子供たちさえいてくれたら人生やり直せます。
頑張って自分を取り戻して欲しいです。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます
    実家に頭下げてみます
    強くなります
    ほんとにありがとうございます

• 10月7日
えみ

離婚したらどうですか❓
うちも離婚言うと死ぬ事をちらつかせます。最初は死なれたら困るからと色々許してきたけど、結局死ぬ勇気なんてないとわかったので、次やらかしたら別れるつもりです。
一度離婚してますけど
生活なんてどうにかなるものですよ‼️
子供に危害及ぶようなら
ダメだと思います💦

• ぺぺ

ぺぺ

私も次なにかあれば言い出せる気がするんですがなかなか踏み切れずにいます。
    この間言えばよかったと後悔しています。

• 10月7日
NANA

もう限界だと文章を読んで思いました。
辛い状況の中よく頑張っておられるなと思います。
離婚をされたほうがいいと思いました。
まず、実家へ帰ることにして、
すぐに家庭裁判所に離婚の申し立てをして、
それと同時に役所の相談にもう一度行き、生活保護申請を出したら、子供さん達と3人での生活は出来るかも知れないです。
実家から援助ができないと一言言ってもらえば大丈夫かなと思います。(断定出来ないのでまず役所へ行かれてみてください)

子供の為に‥と頑張っても
自分の気持ちや身体に限界がきたら、
お子さんの成長は見れません。
今まだ頑張ろうと思えるうちに
頑張ってください!
絶対に幸せだなと思える日は
来ますよ(^ー^)

• NANA

NANA

旦那さんへは何も話さないで、行動したほうがいいかと思います。
    読んでる限りは話し合い出来る旦那さんではないかなと思います!

• 10月7日
はるねこ

死ぬぞ!と言って死ねる人はいませんよ(笑)
根性焼き程度で、、、そんな勇気無いんですよ。
子供もぺぺさんも旦那さんに大事にされていない印象です。
旦那さんには何も話さず水面下で離婚の準備をして、早く安全な所に逃げてください。

りーちゃん

息子さん浮いてたって大丈夫ですか?
失礼ですがそんな旦那さんどうなっても良いのであなたとお子さんが無事に幸せに暮らせる生活を確保してくださいm(*_ _)m
虐待ですよね?
DVですよね?
通報物じゃないんですか?
おかしいですよ😭

みちゃん。

お辛い毎日ですね...
ここまで子供の為に耐えたぺぺさん素晴らしいお母さんだと思います。幸せになってください。投稿を見て涙が出てきました。

ぺぺさんとお子さん達がのびのび幸せに暮らせる日が来ますように。

∞

お辛い状況が伝わってきますし、離婚した方がいいと思います。
ただ、ひとつ私が感じたことは、
究極の状態にご自身がなってないしなれてない、というところです。
決断をしたら、それに向かうしかないのです。
アレをすればこう、これをしたらああなる、
柔らかい問題は全部こういう側面があるものです。
なので、離婚すると決めたら、旦那さんが死ぬと言おうが、ご実家に迷惑がかかるとしても、それで諦めるのではなくて、それならどうするか、を追求してください。
旦那さんを更生させる、でもいいです。
その場合も、同じです。
旦那さんは結局のところぺぺさんの決断できていないところを見抜いていて、甘えているから事態は改善されないのだと思います。
本気で動けば、旦那さんが変わることだってあり得るのです。
ぺぺさんは2人の命を握っているのです。
もっとどうするべきか、必死になってください。
死ぬことを考えているよりずっと、建設的です。

SoRa

離婚した方が良いと思います。

ご実家が頼れないとなると、今は生活保護、母子手当で何とか生活して行くことを考えてはいかがでしょうか❓
法テラスで、数回なら弁護士に無料相談が出来ますし、慰謝料、養育費の請求を一括でされて、当面の生活の目処を立てられたら良いのではと考えます。
今逃げ出したいなら、DV、モラハラ夫から逃げる為のシェルターや駆け込み寺と呼ばれる施設がいくつもあります。
大丈夫ですよ。
逃げ道も、これから先の事を考える場所も、相談出来る所もありますよ‼️

今が一番切羽詰まってお辛い時期かと思いますので、ココでも良いし、吐き出せる所に吐き出して、情報を収集して、ご自分に合った道を選んで、お子さんと幸せに過ごして暮らしていって下さい。