※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
その他の疑問

結婚式の両親への手紙悩んでいます!書かれた方どのように書かれましたか?

結婚式の両親への手紙悩んでいます!書かれた方どのように書かれましたか?

コメント

mama3年目

生まれてから結婚式当日までの感謝の気持ちを年齢順に書きました。
『小さいときは~』
『中学のときは~』
『働きだしてからは~』
とかですかね。

ずーっと悩んでずーっと悩んで
2週間くらい前から毎日考えましたが
結局前の日にしか書けませんでしたよ(^^)

母へと父へ
そして祖父母へ(親みたいなものだったので)
後最後に向こうの両親へと書きました❁︎

きいろキリン

ネットを参考に良いとこ自分の思いと同じ物を参考にして書きました☺

あーちゃん

私は手紙だと泣いて当日読みきれない自信があったのでムービーにしました^_^

☆ゆー

今までで一番家族との思い出に残っていること(年間イベントでの思い出等)、父と母それぞれとの一番印象に残っていることを書きました。
ラストは父と母が出逢い、結婚し、私を生んでくれたことへの感謝の気持ちで締めました(*^^*)

先ずパソコンのワード機能で下書きをしました。出だしはネットでコピペ、父との思い出、母の料理が美味しかったこと、だから今、夫のために美味しいご飯を一生懸命作っていること(入籍、引越の数ヵ月後挙式)、あとは義両親に向けての挨拶で絞めました。
とにかく長く長く書いてから削るのが楽だと思いますよ(^^)

ままりん

前日夜に書きました(笑)
父、母、それぞれの思い出エピソードの後、夫の家族へこれからよろしくお願いします。みたいなのを大体便箋3枚くらいですかね。
尺は3分かからなかったと思います😅

かりん

昔の思い出を辿りながら父、母、姉、弟へと流れて書きました。