※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
家族・旦那

旦那さんのお仕事が現場系で雨で休みになったりする方に質問です。普通…

旦那さんのお仕事が現場系で雨で休みになったりする方に質問です。
普通の日曜とかの休みだと、休みの日だしゆっくりしてくれても昼寝されてもずっと携帯ゲームしてようと我慢しようと思うのですが
雨で休みになった日は、本当は仕事の日なんだから仕事のように真剣に子育て頑張れよって思いませんか?
休みの日のようにゆっくりされるとイラッとするんですが
心狭いですかね?

コメント

deleted user

私の旦那も現場仕事です。

朝4時に家を出て帰り9時とか
なんで雨で休みの日にはゴロゴロ
してもらってます!

逆に日曜は家族全員揃う日なので
どこか連れてってもらってます

  • ないちゃん

    ないちゃん

    旦那さん勤務時間長いですね‼︎
    うちは朝7時過ぎに出て夜7時前には帰って来てるんで
    でも、日曜も隔週で草野球に行ってます(^^;

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    復興支援 関係なんで忙しくて
    最近休みないです・・・

    重機オペなんで雨でも普通に
    仕事の時も多々あります・・・

    • 10月6日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    今も忙しいんですね…
    それでも日曜家族サービスしてくれたら嬉しいですね😃
    旦那も復興関係で前に熊本に出張行ってました
    うちは雨でも仕事の時ってほぼ無いんで余計イライラしてしまうのかもしれないです。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    転勤してきたんですが
    以前住んでいた関東では雨の日は
    確実に休みでしたね。

    今は福島ですが忙しいみたいです。

    主婦には休みないですしゴロゴロ
    されてるとイラッとしますよね

    • 10月6日
ちゃん

わかります!
仕事の方が大変なんだから
子育てとか家事手伝っても
いいじゃん!って思います😥

休みない休みないって言うけど
ある意味こっちは永遠休みないけど!
って言いたくなりますヽ(;▽;)ノ

  • ないちゃん

    ないちゃん

    そうなんですよ‼︎
    しかも日当だからその日給料発生してないから余計家で働いてよと思ってしまいます(^^;
    今日も子どもより先に昼寝してました笑

    • 10月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちも日当です!
    怪我とか風邪とか引かれると
    心配もしますが心の奥で家計がと
    思ってしまっていますヽ(;▽;)ノ

    うちもよく昼寝しますよ笑
    羨ましいわって思ってます笑

    • 10月6日
  • ないちゃん

    ないちゃん

    日当キツイですよね‼︎
    梅雨時期とか本当ヤバイです笑
    風邪とかは頑張れとしか思わないです😂

    眠たい時に寝る昼寝とかあんた最高やなって思いながら見てます😩

    • 10月6日
C♡K

良くわかります!!
今日も休みで明日も雨で休みっぽいです…
給料出てないんだから休みオーラだすなよって思います(◞‸◟ㆀ)

  • ないちゃん

    ないちゃん

    共感していただけて嬉しいです😃
    そうなんですよ‼︎逆にこっちが昼ご飯とかどうしようってなって仕事増えるのに💦

    • 10月6日