※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMちゃん
家族・旦那

結婚式準備中 喧嘩が増えて本当にしんどいです。準備中やら終わってすぐ…

結婚式準備中 喧嘩が増えて本当にしんどいです。準備中やら終わってすぐ離婚されたかたいますか。

コメント

ペングイン

従兄弟が結婚式終えてその足で新婚旅行へ…
帰ってきてそのまま離婚しました。

• AMちゃん

AMちゃん

そおなんですね。それは何故でしょうか

• 10月7日
あーの

準備中にケンカなり、空気悪くなったりはよくある話かなと。。。
ただ、記載されている終わってすぐとは、結婚式が終わってからという意味ですよね?

うーん、離婚される前提の結婚式ってどうなんですかね?
実話なんですが、私は招待された側の人間ですが、正直いうとまじ!?と思いましたよ!
1年もたたないうちに離婚され、すぐ交際相手ができた方でした。
結婚式前後の心境までは今となってはよくわかりませんが、もし気持ちが揺れているならキャンセルしたほうがいいんじゃないかなって思いました。

招待客は末長い幸せを願うもので、お金の話だけではないですが、それなりに祝福もします。
キャンセルの理由はいくらでも考えようなのですが、招待客のことも考えてほしいかなと思います。

何か悩まれていますか?
私もケンカというかすっごい空気感でしたよ、準備のときは。。。

• AMちゃん

AMちゃん

なんか愚痴になってしまうかたちになってしまうかもしれないのですが。

旦那に仕事で忙しいのにお前は早くしてとか色々ぶっきらぼうだし少しこっちの忙しさわかってたりするなら 様子伺ったりして 気使うような言葉はなぃわけ? もお俺は準備に携わらないから全部自分でやって。式も俺が居れば二人揃うし成り立つだろ。もお今更キャンセル出来ないしとりあえずやればぃんじゃねーの。的なこと投げつけられて もおこんなんじゃやっても意味ないな、って思ってしまう上 相手にそおいうふうに言われるとこっちも気持ちも冷めてきちゃってて…。

• 10月7日
  • あーの

あーの

お返事遅くなりすみません。
    私以降のコメントも拝見なさったりもしかしたら何か答えが見つかったかもしれません。

私も旦那はお尻叩かないとやらない感じでめっちゃイライラしました。
    直接的な言葉の投げ掛けでケンカには発展しませんでしたが、要所押さえたならよくない?的な感じだったり、どうせ私がやるだろうって分かりきってる感じがムカつきました。二人の結婚式だから二人で頑張ろうみたいなのが感じられないときにイライラしました。

私もこういうやつなんだ、と割りきって準備に臨みましたよ!本番は誰よりも緊張したり感動してましたよクソ。(-_-#)当初から結婚式は私がやりたいかどうかで決まったところもあり、でも旦那側も招待客呼ぶし、やると決めたら協力してよってちゃんと言えばよかったなと、振り返ってみると反省しますね(涙)

今のAMちゃんさんは精神的にも悩まれていると思いますが、主役の二人だけではなく、周りの親族、職場、友人等のことにも少しだけでも目を向けてもらえるといいかなと思います。

結婚式、迫っているみたいですから焦っちゃうかもしれません。
    個人的には旦那さんは結婚式キャンセルに否定的になるのかなーと思います。本気でそうなるとは思っていないのでは。。。

話し合って、少しでも納得できる結果が出るといいですね!

• 10月7日
けんぼー

AMさん‼️

そのままでは長続きしないですね‼️
とりあえず結婚式やめといたらどうですか?

そのまま結婚式して離婚のがもっと嫌やないですか?
家族とか友達とかにも冷やかな目で見られますよ…
離婚が少しでもある予感がするなら辞めとくのが安全かもですよ😨

• AMちゃん

AMちゃん

本当そおですよね。挙式まで1ヶ月だったのですが 明日キャンセル等聞いてきます。

• 10月7日
Mana

私も結婚式準備中です😣
ですが、私も旦那との喧嘩がたくさんで、正直どうなのかなって思ったりします。でも私は自分の為もあるのですが、両親の為でもあるので、子供もいるので私はプラスに考えて結婚式をどういう風にしようかなぁ?とかいい事だけを考えています!旦那そっちのけで笑 この人はこういう考えなんだ!
こういう人なんだ!子供なんだ!ってもう諦めています。一切旦那に期待しないと思ったら案外楽になれました。笑
AMちゃん一緒に楽しい素敵な結婚式にしませんか?٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• AMちゃん

AMちゃん

こんな風に言われたら本当泣きそうです😢💓 本当男ってなんでこおなんですかね(泣) 私も子供二人いるんですが 挙式が近くなれば本当に二日に1回は喧嘩してるような感じです。昨日は本当に嫌になり雨の中出て頭冷したのですが 内心本当にモヤモヤだらけです

• 10月7日
  • Mana

Mana

全然泣いていいんです!!
    私が肩をかせたら一番いいのですが😣
    辛い時は泣いて下さい!
    私はいつも辛い時旦那が仕事に行ってから泣いてます。
    それでも、なんか嫌になったら実家に泊まりに行ってます。顔を合わせない方がお互い頭を冷やす事ができるので..
    そしてLINEで気持ちを伝えています。
    それか友達に愚痴聞いてもらってスッキリしてます。何か本当にどこかで気持ちを発散しないと正直私やっていけません😢
    雨の中風邪引いてませんか?大丈夫ですか?😰😰
    私もよく外に1人で散歩に行ったりしてます笑 なんか少し気持ちが落ちつくんですよね( ˘ᵕ˘ )
    正直飲みたくなっちゃいます笑
    でも授乳中なのでこらえてます😢笑

• 10月7日
  • AMちゃん

AMちゃん

本当に聞いてもらってるだけで 共感してくれる人いるだけで凄い楽になるしなんか余計涙もろくなります笑

私も LINEで伝えたりしますが最近は口も聞かず連絡もせずが多くなりました。最初の頃は楽しかったなあ、とかそんなことばっかり思ってますよ。

本当Manaさんと同じかも!笑 私も実家に帰ったりしますよ。

昨日雨の中 歩いたせいか頭がガンガンします。笑自業自得ですね笑
    泣きすぎたせいかな笑

• 10月7日
  • Mana

Mana

返信遅くなりすみません😣
    私も1人じゃないんだ!って頑張れます( •̀ω•́)و✧
    私も考えすぎて頭一昨日からガンガンです😰
    風邪は引かないように気を付けて下さいね!😥

• 10月8日
かんな

同じ会社に勤めていた男性社員で、結婚式2週間前に婚約破棄した人がいます。理由を聞いたら、「なんか、やっぱりこいつと一緒に居るの無理だわって思って。式場にはキャンセル料100%全額支払い、籍はまだ入れてなかったけど向こうの親がうるさくて慰謝料も払ったから600万飛んで貯金もほぼ無くなったわ~」って言ってました💦
結婚する予定だったから避妊もしていなかったらしく、子供ができてなくて本当に良かったなと話を聞いていて思いました。

AMちゃんさんのお子様は、今の旦那様とのお子様でしょうか?
もしそうなら、結婚式の準備に入る前まで2年以上うまくやってこられたのだと思いますので、この喧嘩も結婚式後には良い思い出になりそうな気もしますが…
私自身は参列者なしの二人だけの結婚式だったので、二人でやりたい放題で、準備中も当日も二人で話し合いながら楽しくて仕方なかったですが、友人達はやっぱり結婚式の準備中は旦那さんと喧嘩になったみたいです。。
でも、その後はちゃんと続いてますよ!喧嘩の度合いにもよるのかもしれません。

• AMちゃん

AMちゃん

ありがとうございます😢 朝から目がパンパンです笑 本当 頑張りどこなのでしょうかね。今が本当しんどいです😢

• 10月7日
けんぼー

AMさん‼️

モヤモヤがある中結婚式挙げても楽しくないですし…
旦那さんとも話せるようであれば、とりあえずキャンセルしない?と言ってみては?

結婚式がせまってると言う理由だけで、挙げなきゃ…焦って勢いでして結婚式終わってからも喧嘩が収まらない関係になる方が…
これから先の方が大事なので、お子さんがいるから我慢しなきゃお子さんの為に…
も、大事かもしれませんが、でもそれが全てではない気がします‼️
猫を被りながら生活し過ぎてもお子さんが大きくなるにつれて空気と言うか家庭内の雰囲気で感じてくるもんだと思います‼️
色んな事を含めてしっかり話し合った方がこれからの為だと思います‼️