※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIUまま
妊娠・出産

妊娠12週になり、つわりがひどくなってきて、普通の食事ができなくなりました。1歳の娘がいるので大変です。つわりが早く終わる工夫を教えてください。

妊娠5週目頃からつわりがはじまり、最初匂いに敏感で気分が悪くなる程度だったのが、12週に入っていきなり吐くまでひどくなり、普通のご飯は食べれなくなりました😢
今食べてるのはおかゆとかウイダーインゼリーで飲みものは水。
上にもうすぐ一歳になる娘がいるのですが、ほんとにフラフラで何もできません。

12週に入るとつわりも落ち着くと言われるのに逆にいきなりひどくなり、耐えるしかないと思いつつも、耐えられないつらさにたまりません。
早くつわりが終わるように工夫などされたかたいますか?いろいろ試してみたいので方法など教えてくださぃ

コメント

ひーのすけ

私は12週からピークがきましたよ!
毎日吐いて泣いての繰り返しでした。
胃液だけでは足りず胆汁まで吐きこれはおかしいと病院へ行きケトンが出て点滴治療でした。
何をしてもダメな時はダメですよね(இɷஇ )
ずーっとずーっと寝て過ごしてました。
そんな私も25w入ってようやく吐かなくなりました!
悪阻は辛いですけど頑張りましょうね!

MIUまま

コメントありがとうございます✨
涙出ますょね😢💦
25wは長かったですね?

出産経験あるのに今回のつわりの酷さに不安になります。

励ましの言葉ありがとうございました☆

ひーのすけ

ほんときついですよね(இɷஇ )
私はまだ完全に終わったわけじゃないです。
もぉこのまま産まれるまで続くのかなって諦めてます笑
今はプリンペランと漢方薬とガスターに助けられてます。
辛いときは病院に相談されてみてくださいね!