※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

2歳の女の子と3ヶ月半の男の子を育てています。お家で引きこもりが続いています。子供との遊び方や日課のスケジュールを教えてください。時間があるのに家事がバタバタで間に合わず、朝も起きられない悩みがあります。

こんばんは!
いつもお世話になっております。

2歳の女の子と生後3ヶ月半の男の子を
育てています○| ̄|_
毎日3人でお家の中に引きこもりが
続いています。(風邪のため)
皆さんお家でどのようにして
子供と遊んでいますか?

また毎日何故かバタバタです。
時間はあるはずなのに
バタバタと家事が間に合いません。
そして最近は怠けていて
朝も8時に起きたりしています。
反省するのですが翌日も起きれず…
皆さんの1日のスケジュール
(何時に起きて何時にご飯の準備
何時に寝るなど)教えてくださいませんか?

それを見て自分もしっかりします🙇❗️

コメント

しろくまま

同じく2歳女の子6ヶ月男の子がいます(>_<)下の子がお熱で引きこもりです(笑)夜間の授乳で朝もなかなか起きれずです。同じ状況ですね😭💦

私は朝4時~5時に起きて旦那のお弁当お見送りをすませて二度寝。
8時~9時に起きて朝ごはん
そこから皿洗い洗濯掃除と一気にやって12時前後昼ごはん。
その後上の子とメルちゃんでお人形遊び。用事が、あったら済ませてしまったり。時間が余ればソファに座って一息タイム。そのあとは上の子が汚したおもちゃを片付けてお昼寝させて、その間に夜ご飯の支度

とかですかね😭💦💦
私も家での遊び方がいまいちわからないです(笑)
マイブームがメルちゃんとお医者さんごっこなのでそれに付き合ってます(笑)

ゆりまま

6時から7時 私、子供起床
7時or8時 私、子供朝ごはん、授乳
朝ごはん食べ終わり次第洗濯機回す
すぐに歯磨き
9時 晴れてる日は外遊び
雨の日は室内でボール遊びやおいかけっこ
10時、子供おやつ、授乳
たまに昼寝1時間
12時 私、子供昼食、授乳
旦那のご飯、子供の夕食準備
13時~旦那帰宅、私、旦那でご飯
子供が欲しがるので食べれそうなのをあげる
ご飯食べ終わり次第食器洗い
その間子供は一人遊び
15時、ご飯おやつ、授乳
16時~たまに夕寝、
17時20分子供の夕食準備
レンジでチン
17時半夕食
18時~お風呂だして子供と遊ぶ
18時半お風呂
19時お風呂からあがり保湿して遊びながらお着替え
そのあとすぐ歯磨き
19時15分~添い乳で寝かしつけ

23時半起床、旦那起こす
たまに子供もおきます
旦那仕事いきしだい子供すぐ寝かしてそのまま私も寝るって感じです