※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
妊娠・出産

内診後の前駆陣痛について、寝る方が良いか、動く方が良いかどちらが良いでしょうか?

今日、内診グリグリされました。
そこからずっと前駆陣痛ぽいのがあるのですが、寝ていた方が良いのですか?
それとも、動いていた方が陣痛に繋がりますかね?

コメント

ゆき

私は38週目で一週間ほど前から前駆陣痛があるんですけど、先生に相談したところ、動けるようなら積極的に動いてねって言われましたよ( ¨̮ )
とくに、お散歩を勧められました!
ただ、あんまり遠くまで行くと陣痛が来た時に対応できないといけないので
気をつけて下さいね!

• 3ネコ

3ネコ

そうなんですね(;;Φ Φ)
    眠れたら前駆陣痛だよって言われたので、寝るものなのかな・・・?でも眠くないし・・・と思ってました!
    ありがとうございます!

• 10月6日
ppp

私は昼間なら動いて、夜なら陣痛に繋がると体力もたないので寝てて~と言われました*。

• 3ネコ

3ネコ

そうなんですね〜
    まだ眠れないので少しだけ動いてみてから寝て体力温存しときます!
    ありがとうございます!

• 10月6日
ほのか

動いたほうがいいですよ!!
安静にすると、グリグリの意味があんまりなくなり、またグリグリの繰り返しです!前駆があるときにきつくない程度ウォーキングとか、怖かったら雑巾がけとか四つん這いになるといいですよ!私はガンガン動いてました!風呂掃除したり、トイレ掃除したり毎日フローリングの雑巾がけとかしてました!

• 3ネコ

3ネコ

グリグリはもう勘弁したいです・・・:(´◦ω◦`):
    昼間に比べて痛みが弱まった?と思ってたけど安静にしていたからかも知れませんね・・・
    ちょっと寝るまで動いてみます(;;Φ Φ)
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • ほのか

ほのか

前駆は動くことで本陣痛に繋がるので頑張ってください!私もグリグリの翌日に破水して、入院、陣痛きましたよ!だから大丈夫です\(^o^)/グリグリ効果はなかなかですよ!

• 10月6日
  • 3ネコ

3ネコ

ちょうど満月だし、ちょっと産まれるの期待してます(´∀`)
    頑張って本陣痛に繋げたいですー
    ありがとうございます(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 10月6日
  • ほのか

ほのか

もうすぐ会えますね!ファイトです!!赤ちゃんも早く出たいのかもしれませんね\(^o^)/

• 10月6日
  • 3ネコ

3ネコ

早く会いたいですー( *´艸`)
    赤ちゃんのやる気にもかかってますね(笑)
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 10月6日
  • ほのか

ほのか

降りておいでーって、話しかけるのも効果大ですよ!!待ってくれてるーって聞こえることで伝わるので!伝わりすぎて私は破水しましたけど(笑)

• 10月6日
  • 3ネコ

3ネコ

ですね!
    話しかけてみます(∗ˊ꒵ˋ∗)
    伝わるといいな〜( ´罒`*)✧"

• 10月6日