※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

今、実家に子連れで通院のため帰って来てるのですが…旦那が出張ついでに…

今、実家に子連れで通院のため帰って来てるのですが…

旦那が出張ついでに子どもの顔見たいし実家に今日泊まると言ってます。
が!!
そんな日に会社の仲良い人とご飯に行く、帰り遅くなる、とのこと。

え、普通相手の実家に泊まるのに、子どもだって寝かしつけ大変なのに、そんな遅い時間に帰って来るとかアリですか?

私はいくら身内と言えど、義実家にそんな対応失礼じゃない?!と思うんです💢
それならホテルとるなりして翌日顔出せばいいんじゃ?と思ってしまいました💦

コメント

aina

おっしゃるとおりだと思います!!旦那さんもう少し配慮がいりますよね。

  • りんこ

    りんこ

    やっぱりそうですよね💢
    うちの親はお人好しなので、まあまあ…てなだめて来ますが、私はムカついてます笑

    • 10月6日
ksママ

迷惑なんでホテルに
泊まってもらいます!

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね!!
    節約、とか言って来ます💢
    そこ節約するためにうちの実家使うな💢って思います💢

    • 10月6日
オハ子

まったくりんこさんの言う通りだと思います。ご実家に失礼です。
もし自分の旦那だったら恥ずかしいです。

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね!!
    よかった、私が心小さいのかと思いました!!
    なんか余計腹たって来ました笑!!

    • 10月6日
pooon

私なら寝てる子ども見るだけなら今日来るな!ってきれます!
翌日来てもらいますね!

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね!!
    さっきムカついてその旨伝えたら、仕事も遅くなってたから…て言ってきました💦
    仕事遅くても、そもそも遅い時間に帰って来るなら来なければいいのに!て思いました💢
    ホテルとってもらいました笑!!

    • 10月6日
deleted user

迷惑ですね❗

義実家に失礼です❗
そんなんなら来るの遠慮願います

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね!!
    さっきムカついてその旨伝えたら、仕事が遅くなったからご飯もそんなのんびり食べてないって言ってきましたが💢
    そもそも遅くなるならホテル取れよって思いました!
    で、今はホテル予約したそうです笑!!

    • 10月6日
deleted user

私なら「子どもの顔が見たいなら子どもが起きている間に来い。会社の人とのご飯を優先するなら来るのは明日にして!」と言いますね。

りんこさんの言われる通り自分の実家なら勝手にすればいいけど妻の実家に対して失礼です。

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね?
    理由はともあれ、人の実家に夜遅くに来ること自体失礼ですよね??
    人の実家をホテル代わりにしようとしてること自体なんかムカつきます💢
    今日はホテル取らせました✨

    • 10月6日