※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆~☆~☆~☆~☆
ココロ・悩み

旦那が飲みに行って帰らない。心配だけど、会社の人と言って安心。けんかしても同じ。早く帰ってほしい?連絡をやめるべき?

旦那のことなんですが聞いてください。飲むのが大好きで、飲みに行くと帰ってきません。頻繁に行くわけではないのですが、妊娠中のときでも、夜中3時とかでした。こどもが産まれた今は、日をまたぐなといっても、1時前です。それも、連絡しても電話にでなかったりします。飲んでるのが会社の人たちだから、心配することはないのですが、なんどけんかしても、同じことを繰り返します。よその旦那さんは、10時すぎには帰ると聞くと、なんでわかってくれないんだろうと悲しくなります。
早く帰って来てというのが間違いなのでしょうか?
連絡をするのもやめたほうがいいと思いますか?

コメント

黄緑子

どのくらいの頻度ですか?

月1くらいなら許すかな?

週一でとかなら私も悲しくなります。゚(゚´Д`゚)゚。

うちは、月1くらいで、23時には帰ってきます。

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    ありがとうございます。

    月2ぐらいです。

    • 8月12日
*ことみ*

うちの旦那も遅くならん!て言って、結局1.2時とか。。
は?って感じですよね!
しまいには、店変えて飲もうってなったんやけど、帰った方がいい?って聞いてきました!
遅くならんって言った奴どいつや!って言ったら帰ってきました!笑

会社の人との付き合いだと仕方ないのかなーって思うけど、ある程度時間を決めてもらいたいですよね!
時間を決めるか、電話には必ず出るとか、何か1つ約束してみるとかはどうですか??

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    ありがとうございます。
    迎えに来てと言われ行ったら、まだ飲むと言われ、一旦帰って、行ってみるとその店に居なかったり…
    やってることと、言ってることが違うんです❗
    飲んだらとまらないらしいです。
    でも、約束させたがいいですよね。

    • 8月12日
hikayuki

それ全部旦那さんに聞いてみたらどうでしょう?響くんじゃないかな…

早く帰って来てって、もう言わないほうがいいかな?
連絡されるのも鬱陶しいだろうから連絡するのもやめるね?(´・_・`)ごめんね、好きな時間まで好きなだけ飲んできていいよ。
帰ってくるの期待して裏切られるの悲しくなるから、もう期待するのやめるね(´・_・`)


…喧嘩になるかな?

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    今お風呂に入ったので上がったら、もう一度話してみます❗

    • 8月12日
とく

うちの旦那も似た感じです^_^;

仕事が終わるのが遅いので、飲み始めが10時とかなので日をまたいで帰ってくるのは当たり前で、毎回4時前後です^_^;
できれば2時くらいまでには帰ってきて欲しいのが本音ですが、とりあえず飲みに行くって一言言ってくれれば何時でもいいよと諦めました^_^;

何時ころになる?と聞く程度に連絡してみてはどうですか??(^ー^)ノ

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    今から話してみますが、諦めも必要ですかね…

    • 8月12日
  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    今から話してみますが、諦めも必要ですかね…

    • 8月12日
  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    今から話してみますが、諦めも必要ですかね…

    • 8月12日
  • とく

    とく


    うちの旦那は先ず飲みに行くっていう連絡ができなくて^_^;
    何時でもいいから飲みに行くって連絡して!と何回も怒ってようやく最近連絡できるようになったので、とりあえず一歩成長なので大目に見てます^_^;

    • 8月12日
deleted user

うちは週2ペースで飲み、趣味で居なかったので怒りました(>_<)

週1飲みは許せます(^^)飲み会中は周りの雰囲気もあり、帰りにくいだろうし、送り出したら帰ってこい!と連絡はしません。1時とか過ぎてから帰ってきます。
ですが産後だし、私だって夜中まで飲み会したり、遊んだりしたいのだから、自分だって自粛してよ!と思ってます!

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    自粛してと伝えます❗

    • 8月12日
初めてのママリ

私の会社は、旦那の職場よりすごく飲み会が多いです。
単身赴任の男性が多いためなんですが、男性だけだと、たぶん毎日行ってます。

送別会シーズンなんて、何回送別会あるの?ってくらいです(^^;;

ただ、私自身、仕事をする上では人間関係が大切だと思ってあるので、
飲みの席や、お付き合い、ノリを大事にしたいため、
旦那さんにも、お付き合いは大事にして欲しいと思ってます!
なので月に2回なら、私は全然OKです。
むしろ、うちの会社では、飲み会は強制じゃないですが、
ある程度の飲み会も仕事のうちというか…
毎回断ってる人は、
奥さん、恐妻家?と噂されたり…なんとなくできない人?空気読めない人感がでて、
イマイチな感じで見られます…(>_<)

切り上げるタイミングも、周りに帰るなと言われると、帰りにくかったり、お酒が入ると調子にのっちゃう気持ちはわかります…😅

上司もよく奥さんに怒られてる…と言ってました(꒪ȏ꒪)

でも、私も妊娠後期に、旦那が会社の人や
久しぶりの友達じゃなくて、
弟や後輩、よく遊ぶ友達などと、
キャバクラ行って、朝帰りした日はブチ切れしました(笑)

単純に飲みたい!とか、豪遊してるチャラい感じだと腹がたつんです(笑)

あと、普段はちゃんと一目散に帰ってきてくれるので、たまのことは、気にならないのかもしれないです!

終電までに帰るとか、気を遣うとかして欲しい!わかって欲しい!って気持ちはほんとに私も共感です!

旦那さん側っぽいコメントですみません(>_<)

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    旦那と私の職場が一緒で、まるさんの職場と同じ感じなので、言われることもわかります。ただ、気持ちが伝わらないことが悲しい😢

    • 8月12日
なーたんママ

うちの旦那も飲むの好きです。

月に何回も行かれたら言いますね(;´Д`A

後、お金ないのに行ったりしたりとかかな(ノ_<)

私の旦那も連絡しても出ないです(;´Д`A

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    お金のことなんて、全く頭にないみたいです😢

    • 8月12日
もももももも

うちもですよ〜。
自営業だから付き合い飲みがほとんどで多いときは週3とか(毎週でなく)あります!

私は、飲みに行ってる店も知ってるし女の子が居るお店でも抵抗はないんですけど、酔っ払って旦那の身に何かあったらという不安と、やはり妊娠中のイライラ?が溜まって早く帰ってこいコールをしちゃいます。

代行使って帰ってきて鍵の空いた車で寝てたこともあったし、その時は妊娠していなかったんで駐車場まで行って引っ張って帰りましたけど、今じゃ無理ですね。

もう酒に飲まれるなら飲むなと言ってます。
酔っ払って帰ったきたらリビングで寝てもらってます。つわり中はキツイです。

そんな今日も、今さっき帰ってきましたよ。もちろんリビングで寝てもらいます。なんか怒ってますけどね。笑

あ、なんか私のイライラが出ちゃいましたが。。
限度を持って飲んで欲しいですよねー。

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    何かあったら心配…ただそれだけなんです!

    • 8月12日
kao

うちも遅いです。ちょうど今、今日は何時?とラインしたところで。
私も飲むタイプなので妊娠中は羨ましかったけど、パッタリ行かないと私が理解ないと思われそうで。
まるさんの意見わかります。

私は夕食作らなくて良いので楽だと思ってます、今のところ。
あまりあてにしてないし。
それと産後は私も飲みに行ってます、主人に任せて!♪

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    行っていいよ〰と、毎回言ってるのに、自分が気が乗らないと嫁がうるさいみたいな言い方をしてるみたいで、周りから私が出さないからと言われてイラッとします。
    そんな性格が今喧嘩の原因なのかも。

    • 8月12日
kmama

私の旦那も飲み会の多い会社で週2はいってますね(´・_・`)
今日にいたっては終電おわってていつ帰ってくるのやら、、
本当その気持ちわかります(T^T)
話するのもムカつくので無視し続けます!!怒

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    わかっていただけて嬉しいです❗

    • 8月12日
オクラちゃん

うちの主人は最近は月に2回位飲みに行っていますが帰りは3時とかですʕ•́؈•̀₎
ちょこちょこ連絡はくれるのであまり気にしていません!
休みの日などはかなり私中心で生活してくれるので、飲みに行った時は自由にさせています^^
せめて、連絡をくれる様に言ってみてはいかがでしょう?

  • ☆~☆~☆~☆~☆

    ☆~☆~☆~☆~☆

    飲んでたらわかんない〰と言われました。しかも、その状況じゃないから、今はわからないと。ギャー❗❗❗❗❗と叫びたい❗

    • 8月12日
なーたんママ

ちょっとそれは、話し合いしたほうがいいかもしれませんね(;´Д`A

deleted user

うちも一番遅くて7時、連絡なしに朝帰りしたことがありました!!最寄駅で飲んでるのになぜ?!仕事の付き合いとはいえ、連絡がないのは許せないと怒りました〜〜!
でも、仕方ないだろ?で終わりました。相談する人によってですが、仕事の付き合いで連絡ができないのは当たり前!って人も居るみたいです…。
そんな時間まで拘束する上司もどうかとおもいます!待ってる人が居るのに本当に勝手ですよね!!
ちなみに普段は週2くらいで飲み会があり、12時前後にかえってきます>_<

  • deleted user

    退会ユーザー

    って、ただの愚痴になってしまってました笑
    旦那さんには連絡をくれるように話されたようですが、うちと同じ反応なんですよね??>_<
    結局うちはそれからなにも言わなくなりました〜〜_| ̄|○
    直らない人になに言うよりもこっちがあきらめる方が早いなと思ってしまいました。義母にも相談しましたが、飲み会の時はいつも先に寝てればいいのよ〜〜で終わりました。

    • 8月12日
めい

私の旦那も平気で3時4時帰宅でした。さすがに子供も生まれたばかりでそれはひどいと話し合いに何度もなりました。旦那から門限2時と言ってきましたが、いまだに平気で破りますよ(^_^;)
飲みに行く前に『門限2時だからね?自分で言ったし、約束でしょ?』と言うと『2時は無理かな〜(笑)勝手に2時に帰って来いって言ってるだけで、俺は約束してない。』と言って帰ってきませんよ。
意味わかんないですよね?自分で門限決めたくせに、守って帰って来いって言うと約束してないから〜と逃げる。

多分何度言っても変わらないんでしょうね、男は´д`;子供より自分の楽しみ優先ですし。子供より子供すぎて困ります。

RRCP

うちも飲みに行くと帰ってきませんよー(>_<)
前は迎えに行ってあげてたけど、妊娠・出産してからは迎えに行っていません。
一番遅い時は、翌日の昼に帰ってきました(;^_^A
普段も、明るくなってから帰ってくる事の方が多いです。
妊娠前は私も一緒についていってたから、飲んでるメンバーや場所もだいたいわかってるし、やましい事は無いから良いんですが、自由過ぎるだろって思います…。
ちなみに私が出産して入院中も、二日酔いで面会にきました。
呆れます。
本当、子供より手がかかりますよ…。
いくら言っても早く帰ってくる事は無いので、飲みすぎないでね~って連絡してあとは連絡しません。

れこまま

皆さんの旦那さん、すごいですね…。それに耐えてるのも偉すぎます!!
私はそんな好き勝手やってる旦那なら必要ない!って思います。。うちの旦那も私も飲むの好きで、独身時代は毎日飲みに行ってました。でも子供が出来てからは自然と少なくなりました。

父親になった自覚、もっと持たせた方が良いかと…。うちは何度もケンカして、父親の自覚持たせました。夜中まで飲むだけが悪いわけじゃなくて、心配にならないのか?突然の災害や事件など何かあったらどうするんだ?など話したりして。

はなななな

うちの旦那も深夜に帰ってくることあります!いつも会社のメンバーです。
妊娠してからはまだないですが、またありそうな気がします。
赤ちゃんが産まれてからとかあり得ないですよねー!!せめて12時迄ともう一度話し合われた方が良いのではないですか??
私も生まれたらそうしようと思っています。
うちの旦那のうざいところが、酔って日を跨いだ上に、泥酔した同僚を連れて帰ってくることです‼次勝手に連れて帰ってきたら離婚すると言ってあります。本当に心から迷惑です😡