※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒
妊娠・出産

通勤中に体調不良が続き、上司から母性健康管理指導事項連絡カード提出を求められました。病院で書いてもらえるか、休職可能か相談したいです。

こんばんは!現在24w2dの初マタです!
最近になり、通勤中にいきなりの目眩と吐き気、血の気が引く感じで立っていられなくなることが増え、遅刻やそのまま出勤できなくなることが続いています( ; ; )ちなみに職場まで片道電車で50分です。仕事が終わるのも遅く21時に職場出れたらいいなーってかんじです。。休みが続いたため、上司から、母性健康管理指導事項連絡カードを提出しろと言われたのですが、とくに切迫早産などの診断が出ていなくとも病院で書いて貰えるものなのでしょうか?( ; ; )ちなみに少しの間休職も可能になるのでしょうか?( ; ; )無知でごめんなさい🙇‍♀️どなたかお教え頂ければ幸いです!

コメント

あき

貧血かなんかと言われてますか?
母子健康管理指導事項カードは当てはまる項目があればって感じだと思います。
当てはまらないのであれば、診断書を書いてもらうなりの方がいいかもしれません💦

• 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

返信ありがとうございます😭
    安定期入る前に貧血で引っかかり1ヶ月薬を処方されていました。その後の検査でギリギリ数値クリアしたので今も貧血かどうかわからなくて( ; ; )
    やはり当てはまらないと難しいですよね😔💔

• 10月6日
  • あき

あき

それだったら、主治医と相談して、診断書を書いてもらったらいいと思いますよ!
    早く良くなるといいですね💦

• 10月6日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

次の検診がもうすぐなので相談して書いて貰おうと思います!ありがとうございます😭💗

• 10月6日
唐揚げ

うちの病院は仕事がつらいと言えば嘘でも切迫早産の診断書出してくれます。
お母さんと赤ちゃんの体調が1番大切です!!病院の先生に、どちらか書いてもらえるように頼んでみたらいいと思いますよ!今の症状をちょっと大袈裟に伝えたらいいと思います♪

• 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

返信ありがとうございます😢💓
    そうなのですね!!!大袈裟に伝えてみようと思います!正直、妊婦でない他のメンバーは自宅から近い場所に勤務地異動させてもらっているのになぜか申請出したあたしは希望通らなくて仕事もつらくて( ; ; )少しお休み貰えるように頼んでみたいと思います!!!

• 10月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

お休みいただくだけで身体ももちろんですが、心にゆとりが出て症状も少し落ち着くと思いますよ。
    まだまだ妊婦生活は長いですから、お大事にしてくださいね(*´∀`*)

• 10月6日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

心にゆとりが出たらだいぶ有り難いです( ; ; )いつも遅刻やらお休み連絡するだけでもストレスだったので😭教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月6日