※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ-♡
子育て・グッズ

1歳半の子供がチャイルドシートを嫌がり、暴れて乗らない場合の対策について相談があります。

1歳半になる子なんですが…
最近、チャイルドシートを嫌がって…
仰け反りながら、ずり落ちるほど暴れて…
乗ってくれないんですけど…
なにか、対策はありませんかぁ!?
大好きなオモチャを持たせても…
オヤツや。ジュースをあげても…
DVDをつけても…
ダメで…
ママ、困ってます…

コメント

yu-ha-mom◡̈♥︎

寝てる格好になってしまうタイプのチャイルドシートでしょうかね?
ウチのは、すっぽり包まれて、寝ている格好になりやすいもので、上の子が1歳過ぎくらいで嫌がるようになりました(ノ;・ω・)ノ
なので、早々ジュニアシート(1歳ころから大丈夫なもの)に切り替えましたょ‼︎普通に座っている格好になるので、嫌がらなくなりました◡̈♥︎今もすんなり乗ってくれています‼︎

ニコニコ

うちも1歳半の子がいますが、同じくチャイルドシートかなり嫌がります。オモチャもダメなので、もう無理矢理乗せるしかないのでそうしてます!うちも反るのでかなり手こずります(;∀;)
時期が過ぎるまで頑張りましょー!

さくママ04

うちの子もチャイルドシートを嫌がってすごいパワーで仰け反ります!!そしてすごく怒って泣きます!!笑

私は無理矢理子供の体を丸めてチャイルドシートに座らせてベルトをささっとして乗せ終わったあとにお菓子をあげてご機嫌とり…笑(^_^;)