※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがストロータイプのマグを使っても大丈夫か悩んでいます。離乳食開始時にストローは使いやすいでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になります。
最近お風呂上がりに小さい哺乳瓶に入れたお茶を自分で持って飲もうとします。
そろそろマグを買おうかなって思ってるんですがいきなりストロータイプのものでも大丈夫でしょうか?
スパウトは使わなかったという記事をよく見かけるので…
離乳食は生後6ヶ月から始めようと思ってるんですがその頃になるとストローは上手に使うのでしょうか?

コメント

モンチッチ

うちはスパウトからにしました✨
リッチェルのスパウトで下にストローがついてるのにシティあげてみました✨
やっぱりまだ上手にできないみたいでストローはずしてスパウトだけで練習してます✨

5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで練習しました!
6ヶ月になる前くらいには上記のストローマグを援助なしで自分で飲めてます🙆
スパウトだと使用期間短いので勿体無いと思ったので^^;

ぁぃぷー

うちはスパウトはたくさん量が出ちゃうからか泣いて怒ってダメだったのでストローにしました。
でもはじめはうまく吸えないので押してストローからでるので覚えさせてる感じです。

あい

スパウトは寝た状態で自分で持って飲める。振り回してもこぼれない。

ストローだと座ってしか飲めない。
座った状態だとストローのほうがのませやすい。

ということで、両方使い分けしてました。

Ma

うちは5ヶ月ちょっと前からストローマグ使ってます。
最初は飲めなかったですが使って3日目くらいから飲めるようになりました。今使い始めて2週間ちょっとですが上手に飲めるようになりました。まだ上手く飲み込めないので口から溢れ出てくることもありますがw
1日に何回か練習すればあっという間に飲めるようになると思います⭐️

はじめてのママリ

5ヶ月でストローからにしました!リッチェルの押したら出るやつで何回かしたら自分で少しずつ飲むようになってきました!

そらmama

私は最初からストローマグにしました!
離乳食始めるまえにスプーン慣れさせるためにお茶飲ませたんですが、その時赤ちゃん麦茶の紙パックを試しにストローで吸わせたら、すぐ吸えたのでスパウトは買いませんでした😋
ストローマグにして、数回くらいで上手に少しずつですが飲めるよぉになりましたよ🙆

Y.

まとめての返答失礼いたします。

ストローからの方が多いですね。ストロー練習させてみてまだダメそうならスパウトを試してみることにします。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>