※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

1歳半検診で疲れたけど、歯磨き指導やママたちの大変さを感じた。子供は車やジュースを指差し。検診は無事終了。6ヶ月検診の方が楽だった。

1歳半検診、、かなり疲れた😫

抱っこしてても動きたい動きたいでグズグズ始まるし💦

そんな中で歯磨き指導の話しを聞いたり、、、

話しなんか全然入ってこなかった💧

他のママたちも大変そうだった。

そして指差し確認、、いつも犬見ると『わんわん!』ってすごい騒ぐのに、『わんわん、どれ?』って聞かれて
車やジュースを指差してた😅

おいおい😅笑

でもとくになんの問題もなかったけど。

『はぁやっとおわったぁ』って隣のママ、、心の声が(笑)

6ヶ月検診とかのほうが動かないから、まだやりやすかった💧

コメント

結

同感😭
私の上の子はまだ良かったけど
下の子は歩けるようになってから、自我がとにかく凄くて、全く会話にならず、途中見兼ねた保育士さんに助けてもらいました

って言うかお昼寝時間とだだかぶりで、眠いし動きたいしで、グズルのも仕方ないよなって

旦那さんと来てる人が羨ましかったなぁ😥どちらかがあやして、話は聞けるし

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!

うちも下ろすと『待ってー💦こっち来てー!!』って感じで、もぉどこにでも行っちゃいます💦

お母さんと手をつないで歩いてる子とかいて、うらやましー😭って思いました💦

そうなんですよね!うちは1時から2時だったのでちょうど眠くてグズグズする時間😭そのせいもあって私のほうがヘトヘトです笑

ほんと一人で検診は、大変ですよね💦😭

• 10月6日
  • 結

ですよね😔
    私の所の検診時間もそのくらいでした

今回下の子の検診で、上の子との性格が対照的なのを再認識😖

上の子の時は普段なら嫌がる歯磨き指導も、すんなりさせてくれて、最初〜最後まで、かなり楽だったのに😭

今回ばかりは大変だった

• 10月6日
  • ちび

ちび

兄弟でもやはり性格全然違うんですね😅
    2人いると大変ですね😭尊敬します😭✨

うちも歯科健診のときは、やばかったです💦仰向けにする段階で、すごっ!って思うくらいの腹筋で全力拒否でした笑😅

ドッと疲れますね😅💦ママは大変💦

• 10月6日
はるゆきち

うちももうすぐ一歳半健診です😱
やっぱり大変なんですね…💦
うちの子も本当にジッとしててくれないのでずっと不安しかなかったのですが、リアルな声を聞くとさらに恐ろしくなりました😭
でも心構えが出来ました。。
覚悟して行こうと思います!

• ちび

ちび

なんかごめんなさい、、、検診前なのに
    余計なこと書いて💦

抱っこ紐持って行けば、多少グズグズしたとしてもなんとかなります笑

測定する前は、パンツのみで少しの時間待たないといけないのでウロウロしてる子供とかいましたが、うちの娘は絶対ウロウロどころでは済まないので
    裸ですけど、抱っこひもで抱っこしてました笑

早めに行くのをおすすめします😊
    あとのほうだと、どの検査でもかなりの時間待ってました😅早めに行くと次→次!とスムーズに進めました!

• 10月6日
  • はるゆきち

はるゆきち

とんでもないです☺️
    覚悟していくのとして行かないのではかなり違うと思うのでありがとうございます。

抱っこ紐は私が首と腰を痛めてしまってから封印してしまったのでどうしましょう😱

やっぱり早めにですよね!
    ありがとうございます!

• 10月6日