※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

2歳の子供を英語教室に通わせるか悩んでいます。Englishstudioの無料体験で子供は楽しそうに遊びましたが、親は英語が話せず不安です。早すぎるか、金額は安いか、教材は大丈夫か悩んでいます。

英語教室に通わせるかを悩んでいます。今2歳です。来年3月から子供チャレンジEnglandを始めます(しまじろうの玩具から英語の歌が流れたり、歌やダンスのDVDが来ます)それは英語に親しみをもつくらいの感覚で始めるのですが、最近ベネッセのEnglishstudioがオープンして今なら入会金、教材費が無料とのこと…。0~3歳は月2回40分親と一緒に英語の歌や遊びの中で英語に触れよう!というもの。月謝は4800円です。
これは安いのでは⁉と思い無料体験に行ったところ、子供は初めはイヤイヤで抱っこされたまま離れなかったのですが、後半は楽しそうに遊びました。
ちなみに私は全く英語を喋れません。子供はまだ2語が出てません。
①2歳からは早すぎますか?日本語をもっと話せてからがいいでしょうか?
②この金額は安いのでしょうか?
③Englishstudioの教材に英語の絵本などありますが親が全く読めないのに…大丈夫なんでしょうか?
④お子さんが英会話教室に通われていて体験談などがあればお聞きしたいです。

コメント

ちびまま

はじめまして😊
年少と1歳の子供がいて
2人とも英会話を習っています。
Englishstudioではないですが...

1.下の子は日本語も全く話せないですが
英会話の先生が早い子だと1歳前から習うお子さんもいるって言ってました👌

2.月謝はものすごく安いと思います!

4.上の子は今年の4月から初めて私がびっくりするくらい所々英語で話してきたりします。(2.3歳頃からチャレンジの英語教材をとってます)
下の子は英会話中に自由に動き回っていて自分のやりたいことやいきたいところに行き遊んでいます...ですが.先生が英語で言ったことはちょくちょく理解している所もあります!

長文で失礼しました。。

• まぁママ

まぁママ

長文の回答ありがとうございます!とても参考になります!
    ちなみに…ちゃんれさんは英語をはなせたり読めたりしますか?
    また、お子さんはどのくらいのペースで教室に通っていますか?

• 10月6日
  • ちびまま

ちびまま

話すことは出来ないです。
    多少なら読めます💦
    週1です!
    家にいるときにしまじろうの英語DVDを流しっぱなしにしているだけでも覚えてくれます👌

• 10月7日
  • まぁママ

まぁママ

そうなんですね!俄然やる気がわいてきました‼
    DVDを流しっぱなしにしてるだけでも覚えてくれるなら私にもできそうです。
    ありがとうございました!

• 10月7日