※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒について悩んでいます。夜は負担なく使いたいけど、どうしたらいいかわからないです。皆さんはどうしていますか?

おしゃぶりデビューです!夜泣きがひどいので泣いたときだけおしゃぶりしようと思います!

おしゃぶりは毎回消毒するもんですか?ネットでみたらふくひともいれば免疫つけるために1日一回の人もいてます。

夜は夜泣きもするし出来ればすぐとどくとこにあればなぁと思ってるんですが、、、

ゆすぐだけとかでもだめなんでしょうか?昼間は毎回消毒でも負担でないんですが夜はちょっと、、、ヽ(´o`;

みなさんはどんなかんじですか?

ちなみにおしゃぶりはひとつしかかってません!

コメント

りっくんママ

あと泣き止んだらおしゃぶりは抜いていますか?それともさしっぱなしですか??

ssao

私も夜は枕元にポンっと置いてあります!すぐ使えるように👆

気になるときは、おしりふきのウエットティッシュで、ちょこちょこっと拭くだけです😂

日中、ご機嫌もよく、「おしゃぶりの登場はないだろう」というタイミングで、消毒していますが💦

  • りっくんママ

    りっくんママ


    おしりふきいいですね!枕元に置いてるんでサッとふけますし!

    いらんときに消毒でいいなら夜は少しらくになりそうです!

    • 8月12日
mayu

うちは1日1回です☆
いらなくなったら自分で出しますよ☆

  • りっくんママ

    りっくんママ


    そんな感じでいいんですね!
    新生児はちゃんと洗った方がいいとかそんなんばっかりで(~_~;)

    おしゃぶりの癖つけたくないので寝たら速攻抜いてました(°_°)
    自分で出すんですね!

    • 8月12日
k

新生児の頃は寝る直前まで消毒液につけて、寝る時はカバーをつけて、枕元に置いておきました。
朝になったら消毒液につけてって感じでした。
今は朝洗ってるだけです(笑)

うちは寝かしつけで使ってますが、挿しっぱなしです。そのうちポロッて落ちますよ〜(^^)

  • りっくんママ

    りっくんママ


    なるほど!みなさん毎回ではなさそうなんでほっとしてます笑

    朝でいいですよね笑

    夜中に消毒つけて泣いたら取りに行くのめっちゃめんどくさすぎて(°_°)

    寝かしつけにやっぱりおしゃぶりいいんですね!

    • 8月12日
大まいまい

1日1回だけ消毒してます!

赤ちゃんが自分で出すんで出すまでいつもさしっぱなしです(´▽`*)

  • りっくんママ

    りっくんママ


    ありがとうございます!そんなに神経質になる必要なさそうなんでほっとしました!!(^o^)/

    • 8月12日
たつ*とも

こんばんは!
私は、最初は毎日一回は洗剤で洗った後にミルトンで消毒していました!
それ以外は、使ってない時は洗剤で洗った後熱湯消毒していました。

最近は、使う前にウェットティッシュで拭いただけだったり、ミルトン消毒は2〜3日に一回とかになってます💦

  • りっくんママ

    りっくんママ


    ミルトンでちゃんとするのは最初だけですよね笑

    なんかネットで二人目は適当になってるとかかいてあるとじゃあ、1人目も適当でいいんちゃうかなー?なんて思ったり、、、


    神経質になりすぎてノイローゼとかになること考えたら程よく適当がいいなと、、、
    ウエットティッシュでもいけるなら助かります!

    • 8月12日