※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

授乳間隔や時間について、1ヵ月の男の子の状況を相談中。最近はお昼寝が難しく、飲む量が足りているか不安です。

生後1ヵ月の男の子を完母で育ててます!
これくらいの月齢の時は授乳間隔、時間はどのくらいでしたか(´・ω・`)?
うちの子は2時間半から3時間くらいで時間は15分程度です。
1週間くらい前までは飲んだらすんなり寝てくれてましたが最近はお昼寝はほぼしてくれなくなりました(´・・`)
おかげでずっと抱っこ状態です。飲む量が足りてないのでしょうか・・・。

コメント

れんれん

完母です!!
その頃はまだ1.2時間でした🤔

その頃からは体力がついてきているので
なかなか授乳後寝なくなりました😋
昼寝もあまりしなかったです😂
最近1人で少し遊ぶようになりました!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございます😌

    1.2時間ですか!
    なるほどー体力ついてきてるからっていうのもあるんですかね😳
    じゃあ結構ずっと昼間も抱っこしてる感じでしたか😭?
    機嫌いい時は30分くらい1人で遊んでくれるんですけどね☺️

    • 10月6日
  • れんれん

    れんれん


    昼間は抱っこしたままテレビ見たり
    ケータイいじったりしてました😂笑

    最近やっとおもちゃに興味持ち始めて
    楽になりました( *´艸`)

    • 10月7日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    やっぱり皆さん一緒ですね( ˙꒳​˙ )
    私もそうです😂(笑)
    そうしてるうちにあっという間に時間過ぎてるんですよね😭

    おもちゃに興味持ってくれると一人遊びの幅も広がりますね☺️

    • 10月7日
ちびたんまま

うちも同じです〜😔💦
今日は11時から17時過ぎまで1時間ごとに授乳しては抱っこして寝たかな?と思い置いたら起きて抱っこして〜という感じです💦💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございます😌

    1時間ごとですか😭
    かなり頻回に授乳されてるんですね!
    ほんと同じですー😭
    寝たと思って置いたら2.3分後には起きます😂

    • 10月6日
あゆみ

生後2ヶ月の娘がいます!
うちも完母です。

1ヶ月の頃の間隔は約3時間で、
方乳15分ずつで合計30分あげてました!😅

日によって寝てくれたり
ずっと起きてたりしてましたが、
今は起きててもグズらなくなりました。

1回の授乳につき15分は
もしかしたら短いかもしれないですね( ;∀;)

もっとおっぱい飲みたいか、
ママに構って欲しいか
どっちかですね😂💓

とにかくいっぱい声かけしたり
スキンシップしたら
落ち着くかもしれませんよ❣️

うちの子はとにかくいっぱい構ったら落ち着きました😭笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございます😌

    片乳15分ずつですか😳
    確かにそれくらいあげないと足りてないのかもしれないです・・・
    ちょっと授乳時間長くしてみます😭

    えー起きててぐずらなくなったんですか!凄いですね😭💕

    そうですよね😢
    なるべく頻繁に声かけて色々スキンシップとってるんですけど・・・もっと続けないとですね😅
    成長するにつれて落ち着いていきますよねきっと😭

    • 10月6日
  • あゆみ

    あゆみ


    その30分が長くてしんどかったですが、今は10分ずつになって少しずつ楽になってきましたよ💡

    たまには泣いたりもしますが、もっと成長すると手が離れていくんだろうなと今から切なくなったり(笑)

    いずれちゃんと落ち着くと思うので
    今は無理せずほどほどに
    がんばってください(´;ω;`)✊️

    • 10月6日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    夜中は眠くてウトウトしててほんとにやばいです😭30分耐えないとですね!
    今は10分ずつなんですか😳
    成長したら満腹になるのも遅くなるのでもっと飲まれてるのかと思いました☺️

    そうなんですよね😣
    こんな時期もあっという間と思う反面そんなに泣かないでーってどうしても思っちゃいます😢

    ありがとうございます😭
    皆さん通る道ですもんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ほどほどに頑張ります!

    • 10月6日