※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

姉の心無い言葉。もう限界だ…両親が来たいっていう話が出たので、それな…

姉の心無い言葉。もう限界だ…

両親が来たいっていう話が出たので、それなら近いうちっていう話をした。
なぜなら、私は多嚢胞で妊娠はできるけどなかなか時間がかかるし流産経験もあり現在は通院をして体調を整えてるので妊娠が100パーセントあり得ない時に行きたいっていうところからです。
いつでもいいけど、もしできたら私たちはいけないけどそれでもいい?と前もって聞くと、姉には全部話してるからわかってくれてると思って話してるのに、姉は全部自分に合わせろのスタンスで私には自分中心で全てが回ってると思うな的なことを子どもが生まれてから何回か言われるようになりました。

姉はまだ独身。


子ども第一で考えてるので慎重になりすぎてるところがあるのは分かってます。
でも、流産経験があるので娘を妊娠中は遠出は一切せずに過ごしました。


でも、理解をされないままいるのが辛いです。

お母さんに多嚢胞のことを伝えないままいようと思ったけどあまりにも傷つけられたのでメールで本当のことをいいました。
お母さんが傷つかないといいけど…。

私が間違ってるのかな…




コメント

😍

確かに流産経験あると少し慎重になりますよね💦
ですが、あーちゃんさんも少しお姉さんに合わせてもいいかなーと思います。
お互い自己中なのかなと思いました。
私も、多嚢胞で出来にくいって言われてたし流産経験もあります。
慎重になるのはわかります。
けど、現在2人目妊活中なわけですよね?
上のお子さんの時みたいに大事大事に出来ないのは覚悟の上で妊娠を望んでますか?
お腹の赤ちゃんの為だけに上のお子さんを我慢させたりするのかなーと思うと少し悲しいですね💔
もちろんお腹の赤ちゃんも大事ですが。
流産経験あるので慎重になるのはわかります。
ですがもう少しらくに考えてください。
妊娠したからと言って、それを理由に全部無理はさすがにどうかなーと思います。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    もちろん娘とのスキンシップは今以上にとは考えてます。

    なんだか疲れましたね笑

    • 10月6日
  • 😍

    😍

    妊娠に対しての考えがそんだけだと疲れますね。
    育児+妊婦は体力勝負!
    多少の無理は仕方ないですよ〜\(^o^)/
    妊婦様子連れ様にならないように常に気をつけないとと思ってました😂

    • 10月6日
ちゅんたった

独身の人には子供がいる人の大変さとか色々わからないですからね😅
多嚢胞とか流産の経験があるわけではないので、あまり状況をわかりきれないのは申し訳ないですが、慎重になるのは仕方ないですし、自分のペースもあれば、ストレスを溜めないように妊活する必要もありますもんね🌸

娘ちゃんもまだ1歳。
とってもかわいいけど、手がかかるし、言うことすべてを理解して聞けるような年齢でもありません。
娘ちゃん中心や自分の体調と相談っていうのは私は仕方ないことだと思いました。

私も息子と妊娠中である自分の身体を第一に考えて予定などは組んでますよ💦
まぁ上手く行かず、結構臨月カツカツまでお義母さんに頼まれてイレギュラーな予定まで入ってしまいましたが、貧血で薬を飲んでいることや、ふらつきがあることもきちんと伝えて、無理はできませんとは言ってあるので、自分の体調と相談しながら予定をこなすつもりです😊

あーちゃんさんもあまり気になさらず、娘ちゃんとご自身を大切にしてください🌸
結局子供いない人に子供いる人の気持ちはわからないですから😅