※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

男の子の首すわりについて相談です。うつ伏せで頭を持ち上げるようになったが、首が座るのか不安。体重が6.5キロで抱っこが大変。首が座るタイミングについて教えてください。

首すわりについて

もう少しで2ヶ月半になる男の子です。
この前うちに来られた保健師さんに、腹ばい運動させてあげてねって言われたのでうつ伏せにしてみたらだいぶ長いこと頭を持ち上げてました😳
これは…もうすぐ首が座るのでしょうか??
すでに体重が6.5キロあるので抱っこが大変で…首が座ればだいぶ楽になるのになあと日々思っています。笑
ちなみに、仰向けで両腕持って身体をそーっと持ち上げても首はついて来ません。

みなさんのお子さんはうつ伏せて頭持ち上げるようになってどのくらいで首が座りましたか?

コメント

まのん

3ヶ月で頭ちゃんと持ち上がって、首座りましたよ。うちはうつ伏せ嫌いで練習あまりしませんでした💦

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます!

うちも、この前うつ伏せにしたらすごい嫌がってしばらくしてなかったんですが今日やってみたらしれっと頭上げたので、おっ?と思いました。笑
    3ヶ月ですか!うちもそのくらいにすわったら嬉しいです〜😂

• 10月6日
玄米おむすび

わぁ~すごい❕❕
もう首がすわるんじゃないでしょうか🎵
うちの上の子は2ヶ月で首持ち上げて3ヶ月に入る頃には完全に首はすわって3ヶ月半で寝返りしてたので笑

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます!
    もうすわりそうですかね😊?

3ヶ月半で寝返りってすごいです✨✨!
    うちもなんとなく成長が早そうな予感がします。笑

• 10月8日