※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

37週の検診後、内診から2日後に茶色のゼリー状の塊が出た。出血の残りかおしるしか分からず、おしるしでも何もできない。お腹の張りは2回感じたが、胎動は増えた。産院に電話すべきか迷っている。

最近ほぼ毎日ここで質問させてもらってます😂
4日(水)に37週にはいり、検診もあったので子宮口の広がりがどのくらいかの内診を受けました!
出血あるかもしれないからね〜と言われ、確かにその日はナプキンに茶色の血液が出ました。
次の日である昨日もおりものシートにうすーく茶色の血液。
そして今日!さっき、どんどん薄くなっていた血液だったのに、茶色のゼリー状の塊が出ていました💦💦ちょうどそのとき汚い話で申し訳ないのですが、便意を感じトイレに行ったときだったんです。チェックすると、便器の中の、本来便がある位置ではないはずの場所に茶色の塊、、ゼリー状にも見えるものがありました(°_°)
内診から2日経ってのゼリー状の塊。これは内診後出血の残りが膣に残っていて出てきただけなのか、それともおしるしなのか💦たとえおしるしだとしても、今は何もできないので産院には電話しなくていいかなーとおもっているのですが、先輩ママさん達的にどう思われますか?😂
今日は特にお腹の張りなど感じていなかったのですが、塊を見て以降、張りを2回ほど感じています。気にしすぎてるだけかもしれません(*_*)笑
胎動は増えたような、、

今晩は満月、ちょっと期待してる自分がいます😂笑

コメント

にこちゃん

お印だと思います(´ω`)
私もそんな感じでしたよー★

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!
    おしるしでありますように、、笑
    ちなみにそこから何日くらいで陣痛こられましたか?😊

    • 10月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    朝からお印が来て、今日産めるかもーと期待していたんですがすんなり寝れて(´∀`)笑笑
    翌日の朝8時に陣痛で目が覚めて朝9時半に産婦人科に行って人工破水でした★
    それから、痛くて痛くて転げ回ってました😅
    夜の九時くらいに産まれるだろーと先生からは言われてましたが15時に産むことが出来ました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    • 10月6日
  • よーぐる

    よーぐる

    そうだったんですね!
    でも次の日に陣痛きて羨ましい😭✨
    明日から3連休ですし、里帰り先にたまたま夫も来てくれるので、これがおしるしであって、スムーズに陣痛に繋がることを期待したいです😭❤️❤️

    • 10月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    楽しみですね♥
    明日にでも、陣痛来てくれればスムーズですね(´ω`)w
    でも、お印には間違えないと思うので頑張って下さいね✨

    安産菌置いていきますね( ̄▽ ̄)♥

    • 10月6日
🐢推し

すごく似てたのでコメントさせてください♪
同じく水曜日に検診をうけて、昨日、茶色の粘液栓が出ました!

今日は満月で大潮!次は予定日を超えてからの新月と大潮なので、
今か今かと待っています♡(笑)

おしるしだったらあと少しですもんね♪
お互いがんばりましょう!!!

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!
    本当に今日すごくベストな日で期待しちゃいますよね💕
    私は気持ちがそっちに向きすぎているのか、夕方以降何度もお腹の張りが来ているような気がしています😂それまでも来てたのに気づいてなかっただけかも💦
    感覚はバラバラなんでまだまだだと思いますが、、😂
    どうかお互いお産に繋がりますように、、💕

    • 10月6日