※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外を拒否して泣く理由について相談があります。普段はミルクを飲むのに、なぜおっぱいを飲まないのか悩んでいます。

ねーなんで。。。はぁ。。もう虐待されてる?!って外から聞いた人は思うような鳴き声でお昼からエンドレスで泣いてました。うんこおしっこ気温大丈夫。おっぱい?と思いあげたらちがーう!!!とギャン泣き。ミルクをあぇてみたらすごい勢いで飲む。寝る→ギャン泣き→おっぱい→ちがう!ギャン泣き→みるく→すごいいきおいでのむ→ねる
ってかんじです。なにが言いたいのかというとおっぱいを飲んでくれません。おなかすいてるはずなのにミルクぢゃないと飲まないです。普段は寝る前だけミルクです。。。なんで。。。

コメント

めろめろめろん🐻

哺乳瓶の方が飲みやすいし、楽に飲めるっていうのもあると思いますよ😢うちの子も最初はそうでした💦💦

なみえちゃん

私も同じで完ミになりました😭
やっぱり哺乳瓶の方がおっぱいより簡単?に飲めるしミルクは味もおいしいし、、と助産師さんに言われた事があります😩💦
私は泣きわめく我が子が可哀想でミルクをあげてたら母乳拒否になりました😵
今となっては多少スパルタにしてでも母乳をあげれば良かったーと後悔もしてます😥
でもギャン泣きされたら本当まいりますよね💦

ayk

おっぱいは哺乳瓶より飲む力がいるみたいで、お腹が空きすぎてるときはその気力がないからミルクを欲しがる事があるみたいです!今のリズムより、少し早めにおっぱいあげてみてはいかがですか??ミルクをすごい勢いで飲むんだとお腹空きすぎなんじゃないですかね😲💦

ちゅんたった

その日の気分もあったり、お母さんの食事で母乳がおいしくなくなることもありますよー😅
にんにくや香辛料、油っこい食事などなど。。。

あとは生理が始まったら味がかわったりして飲まないとか💦

とにかく今日飲まないだけかもしれませんし、3ヶ月たったならもしかしたら母乳が出にくくなるというのもあります。
こふさんはちゃんと食事とれてますか⁉️

ちなみに私は1人目のときは生後4ヶ月くらいから母乳量が減ってたみたいで、でも子供は母乳しか飲まなくてなんでかなと思ってたら牛乳アレルギーでした😅
こふさんのお子さんはミルク飲まれるんでしたら、お腹すいてただけかもなので、飲んでくれるなら全然大丈夫ですよ🌸

母乳じゃないからといって気に病まなくていいですよ😊

やん

乳頭混乱起こしているかもしれませんね😭
哺乳瓶の方が飲みやすくて、母乳拒否になる事があるみたいです💦

私も混合で育てているんですが、母乳嫌がられないようにあえて哺乳瓶の乳首のサイズ上げてないです。
飲みやすくなってそっちばっかりになると嫌なんで💦

ちっち

今日はたまたまミルクのが良かっただけじゃないですかね?😫
私もこれくらいの時期に母乳飲んで欲しいのに飲まなくてギャン泣きされてました💦
うちはミルク、哺乳瓶がダメな子やったんで、わけ分かりませんでした😅