※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

2人目の不妊治療をしている方が、お金やモチベーションに悩んでいます。

2人目妊活中です。

6月から2人目の不妊治療を始めました。
1人目も人工授精で授かっています。
娘を産んで2年経っていたので検査をまたしたら超低AMHで、できるかわからないと言われたのもあり、2人目ほしいと言ってはいけない気がしてしまいました。
治療にはお金がかかります、前回の質問でママリでも貯金も少ないのに治療すべきじゃない!人に借りてまですること?!と言われて意気消沈してしまいました。
ほしいけど、お金かかるし、時間も…夫や身内以外誰にも後押しされないならやめるべきなのかな…。

2人目不妊の方、みなさんどんなモチベーションですか?(;ω;)

コメント

いぬ

確かに産まれたらあとの方がお金はかかるかもですが、そんなひどい言い方をする人もいるんですね。(^_^;)

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    言われちゃいました〜(;ω;)💦
    専業主婦で、貯蓄も少ない、あまりいい印象もってもらえませんでしたね(;ω;)

    • 10月6日
  • いぬ

    いぬ

    働こうと思えば働けますしねぇ。
    AMH低いと顕微とかになっちゃうんですか?一人いるしっていう気持ちと、一人できたしできるんじゃないかって言う気持ちで難しいですよね。

    • 10月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    体外か顕微を言われましたね(;ω;)💦
    妊娠率を上げるためにもと(;ω;)

    今娘が保育園に入れないので働けないといったのが、気に障ったようでしたよ(;ω;)

    1人いるし…は確かに思いますね(;ω;)

    • 10月6日
  • いぬ

    いぬ

    うーん、余計なお世話ですよね。妊娠の話になると途端に難しくなっちゃうかたもいますからね⤵
    働くにも保育園入れないと無理ですしねぇ💦

    • 10月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    やる気あるの?!みたいな感じでしたね…なりふり構わない感じがないのが嫌だったようですね(;ω;)

    • 10月6日
  • いぬ

    いぬ

    追い詰められちゃってるんですかね。
    でも体外とかだとものすごくお金かかるので、フルタイムで働いてる私でも悩むと思います。(-_-;)気合いで妊娠できるわけじゃないですしね。

    • 10月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    妊娠は人を変えますね💦
    なりふり構わないその人を恨んだりはしませんが、願わくば早く赤ちゃんがきてあげてほしいです(;ω;)

    • 10月6日
  • いぬ

    いぬ

    そうですね。辛い気持ちは分かりますが、正直ちょっと怖いかな、、、(-_-;)
    フルーツ侍さんの優しさが素敵です!

    • 10月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    1人目不妊で治療クリニックにいた頃殺伐とした心境が私にもあったので、気持ちがわかる分早くきてあげて!と思うだけですよ💦

    • 10月6日
  • いぬ

    いぬ

    そうでしたか。ほんとにみんな授かりますように!フルーツ侍さんのとこも来ますように❤

    • 10月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)❤️

    • 10月6日
♡こはママ♡

私も専業主婦で貯金もあまりないです。
でも、二人目ほしくて妊活してますよ😻
そのために自分のものはかなり我慢してドケチ節約生活ですけど😅

一緒にがんばりましょ💕

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    ありがとうございます(;ω;)❤️
    すごく嬉しいです…(;ω;)❤️
    あまり肯定していただける気持ちじゃないのかとつらくて…。
    節約!わかります!
    娘と夫にはいいもの!私は安物!(笑)

    • 10月6日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    ♡フルーツ侍♡さん

    • 10月6日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    間違えました💦💦💦
    こっちががんばろうとしてるのに否定的だとイヤですよね‼️
    こっちは悩んでるんだーって思います。
    本当に自分のものは安物ですよね😅w

    • 10月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    頑張ったらいけないの?💦となります💦
    周りに迷惑かけるのは百も承知でやってるのに(;ω;)
    妊活は治療とかされてますか?

    • 10月6日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    頑張ってもいいんですよ😍
    二人目できると大変かもですががんばりましょ💕

    私はたぶん不育症なのでとりあえずこの前血液検査をしました☘️
    まだ結果が出てないのですがこれから本格的に治療しようと思います😆

    • 10月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    はい( ^∀^)❤️
    ありがとうございます😊

    不育症…私知らなくて💦
    本格的な治療は疲れはしますが前向きになれますよね( ^∀^)!
    治療ができるんだから!と(;ω;)

    • 10月6日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    妊娠はするのですが育たずに流産を繰り返しています😞

    早く二人目ほしいですよねー😍

    • 10月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    流産を繰り返す…気持ちも体も辛いですね…
    私も娘の前に2度流産をしたもので、わかります(;ω;)

    早くほしいですね( ^∀^)❤️

    • 10月6日