※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

病院から再検査の連絡があり、妊娠糖尿病になる可能性が心配。再検査後の改善方法や経験者のアドバイスを求めています。

今日、病院から電話があり2日前にした糖の検査の数値が高かったので再検査になりました。甘いサイダーを飲んで1時間後に血液をとるやつです。
2人目のときも再検査になりましたがセーフでした。
今回はかなり不安です。出産自体が四年ぶりです。
この場合、再検査でひっかかると妊娠糖尿病になるのでしょうか?再検査は10日で何か改善できることはありますか!?
同じ経験をした方教えてください!

コメント

りりぽん

妊娠糖尿病でした😭ひたすら糖質制限のマタニティライフでした😭
なので糖質控えると良いと思います!

• まー☆

まー☆

コメントありがとうございます。糖質などあまり意識してないで過ごしていたのがいけなかったのかもしれないです。気をつけて見ます!ありがとうございました。

• 10月6日
tatata

再検査で引っかかると妊娠糖尿病と言われます
次にターゲスと言われる食前、食後2時間、寝る前に血糖を図るために入院します
それで食後2時間の値が高いとインスリン注射
大丈夫なら出産まで定期的血糖を測定し続けます
自分で測れるようになったら退院できました
カロリーコントロールされた食事で血糖を測定したいので外来ではダメと、言われました
みなみに私はインスリン注射までになり医療費高かったです(*´Д`*)
上の子がいると検査とか入院は大変ですよね
今回もセーフだといいですね
ちなみに検査までに炭水化物などの糖分を減らすのはお腹の赤ちゃんのためにおススメしません
ストレスでも血糖値はあがるのでストレス溜めないように過ごして下さい

• まー☆

まー☆

コメントありがとうございます!
    そして、詳しくありがとうございます!やはり、次ひっかかると糖尿病になるんですね。
    初期につわりで食べれず5キロ痩せ、その後、食べづわりになりかなり食べてしまってました。
    ストレスでもあがるんですね。ストレスをためないようにして頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月6日