※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぽぽくん
妊娠・出産

男の子の名前候補《嵐嗣》について、読めるか、イメージなどのご意見をお聞きしたいです。親に反対されたらと心配です。

男の子の名前について、、、
候補が、《嵐嗣》です。
読めますか?イメージなど、ご意見頂いだきたいです。親に反対されたらと心配で(・・;)

コメント

強そうなイメージですね♥
かっこいいとおもいます(^^♪

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!強くたくましくというイメージで考えていたので、嬉しいです!

• 8月11日

退会ユーザー

素晴らしいと思います♥
    嵐嗣くんが、元気に生まれるといいですね(o^^o)♪

• 8月11日
  • ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月11日

んー…あらし君ですか⁈

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!
    あらしです!

• 8月11日
ssao

すみません、
読み方は分かりません💦

でも、とっても強そうで、かっこいい男の子のイメージですね!✨
ステキだと思います💓

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

あらしです(^^)
    イメージ伝わって嬉しいです

• 8月11日

すみません。
読めないです。

読めないのでイメージも嵐しか
思いつかないです。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

あらしです。
    親にもそう言われそうで、心配です(・・;)

• 8月11日
mamaking

ごめんなさい。
読めません…
すごくかっこいい字体ですが
画数が多すぎるな?
かたいかな?という第一印象です。
あくまで私個人的な意見です!

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!画数が多いですよね。私も思いますがとてもいい画数がこの漢字だったのです。苗字の天格が凶なので、名前の画数は良いものをと思いまして、、、

• 8月11日
pon.co

あらし君、でしょうか?
うちの子も簡単に読める漢字ではないですが、ぱっと見て男の子らしい名前だと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

あらしです。男の子らしい名前、といって頂けて嬉しいです(^^)
    身近な人とかぶらない名前考えるの、難しいです(・・;)

• 8月11日
SR★

あらしですか?

強そうな名前ですね!
格闘家になりそう!

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

あらしです。格闘家!かっこいいですね!私勝手にジャニーズとか想像してましたw

• 8月11日

男らしくてかっこいいです(*^▽^*)

正直読めませんが
教えてもらったら一度で覚えてもらえそうなインパクトはあると思います♡♡

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!あらしです。やっぱり奇抜というか、珍しい名前ですかね?

• 8月11日
のーさん

読めませんでした(*_*)
あらしくんなんですね!
名前は素敵だと思いますが
画数がちょっと多いかな〜
とは思いました!

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!やっぱり画数多いですよね、苗字が少ないので、まだましかとは思うのですが、画数がすごく良いので悩んでます

• 8月11日
megumpo

ぱっと見で「らんし」と読みましたが、そんな名前はないかと思い「あらし」と読ませたいのかなと思いました。
率直に言うと、嵐って災害ですよね。「荒らし」と同じ読み方なのも気になりました。イメージとしてはアニメや漫画のキャラクターの名前、という感じです。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!それ、親にも言われそうです(・・;)
    画数がすごく良いのと、強くイメージで、気に入ったのですが、、そういう意味もありますもんね。率直な感想ありがとうございます!

• 8月11日
mammy000

読めない子は最近沢山いますが、画数多いと大変ですよ。
私は学生の頃親に文句言ってました。
画数多いとテストの時とかなんかリスクに感じちゃうんですよね。

習字とかも大変ですしね。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!私も画数が多い旧姓だったのでその気持ちはわかります。
    男の子の名前、難しいですね。娘の時より責任重大な気がして画数とかすごく気にしてしまいます。

• 8月11日
ハイハイ

普通にあらしって読みました。ちいぽぽくんさんのイメージ通りの印象を受けましたよ。
私はこの漢字の組み合わせ好きです。他にいない感じですよね。名字の画数が少ないのであれば、名前の画数が多くてもバランスとれると思います。うちも名前自体はありふれてますが、あまり周りにいないような漢字の組み合わせにして、画数も気にしました。
親の意見も大事かもしれませんが、ちいぽぽくんさんご夫妻が納得された名前をつけてあげるのが一番だと思います。その方が愛着わくし。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!苗字の画数少ないので、いいかなと思いました。男の子は名前変わらないので、本当悩みます(・・;)
    天格が凶なので名前で最高の画数をと気にしたらこの漢字になりました。優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月11日
moepi

あらしくん!
読めましたが、画数が多い気が(^◇^;)
どちらかの字を残してもう片方は画数の少ないほうが良さそうかな、、と思いました。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!やっぱり多いですよね、、

本当は士とか、史とか、一字とかにしたいのですが、画数で良くないこと書いてると、どうかなとなりまして、、

悩みます(・・;)

• 8月11日
いちごいちご

読めませんでした(^^;凄く強そうなイメージです!!

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!あらしです。強くたくましくのイメージでしたので、伝わって嬉しいです。

• 8月11日
あるふぁ

読めましたが、私もやはり画数が多いかなと感じました。
あとは、「嵐」という漢字のイメージで災害が浮かんでしまいました。
おおよその人はアイドルの方をイメージすると思いますし、特別違和感を感じるわけではないんですが…すみません!
ただ、トピ主様の願いのように強くてカッコいいイメージももちろんありますよ!
士や史がダメなら、志や司はいかがでしょうか。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

嵐には良い、悪い両方のイメージありますもんね。そこが引っかかる所です。

私はジャニーズの嵐みたいな息子になってくれたなら嬉しいという思いもあるのですが^_^;

漢字のご提案までありがとうございます、調べてみます!

• 8月11日
namihey★

男の子!
っていうのはわかります!

すみません、2文字目がこんな漢字があるのかー!(^◇^;)
と思ってしまい読めませんでした(>人<;)

今後たくさん名前を書くと思うと、画数多くて大変かな、と思ってしまいました。

いろいろすみません(^◇^;)

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!画数が気になりますよね、また考えてみます

• 8月12日
ちあき

らんし
と読みました。

嵐とは、暴力的で、破壊力が強く、来ない方がいいものだと思うのですが、どういった意味でつけるのでしょうか。
嗣の方は、嗣ぐということから、後継が必要な商売の家系なのかなと思いましたが、一方で、生まれる前から後継ぐ運命なのは辛くないかなと思いました。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

漢字の意味より、苗字との画数がすごく良いのでその中で身近な人とかぶらない名前を探したらこうなったんです。
    親にもそこ言われそうですね。
    男の子の名前難しいです。
    率直な感想ありがとうございます!

• 8月12日
さらさん

あらつぐ?らんつぐ?あらしし?
読めませんでした(;▽;)

たくましいイメージです😎💓

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

読めない方結構いらっしゃるみたいたのでここで質問させてもらってよかったです(^^)

• 8月12日
  • ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

• 8月12日
おにく

ちいぽぽくんのご両親が良識ある方でしたら、まず反対されるかと感じるお名前ですね(゚o゚;;

他にも仰ってる方がいるように、嵐という漢字は災害のイメージがありますし、人とかぶるかぶらないに重点をおくのではなく、いい意味の漢字を選んであげたらどうかなぁと思います(^_^)

名前は一生ものですよ。
背負っていくのはお子さんです。
どうか自己満足な名付けになりませんように(•.̫•)

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

よく考えますね!

• 8月13日
ぴぴり

なんね読むのですか?
氏が簡単な字ならいいと思います。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!あらしです。漢字難しいですかね、じっくり考えたいと思います!

• 8月13日
chorin

読めませんでした。
わたしもいい画数のいい漢字で決めたので、希望の漢字より少し画数が増えたのですがたぶんテストの時嫌がるだろうなーって思ってます。

ちなみに天格は凶でも気にしなくて大丈夫ですよ!
あらしと読むなら後ろの字はやっぱり、ない方がいいのかなあと思います。

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!天格気にしなくていいんですね!確かに一番名前を書くのは本人ですもんね。書きやすい方がいいですね。

• 8月14日
ろびぴ

予想でアラシくんなんだろうなと読めました。
でも、アラシだったら嵐だけでいいし、画数ばかり気にしてわざわざ難しい漢字使って当て字で読みにくくして子供は幸せかなぁ?

画数って、本や言う人によって違うので信憑性ないですし、なんで皆さんそんなに気にするんだろうと私は思います。
その子の運命なんて生きたか他育て方次第じゃないですか(^^;
画数にこだわるより名前らしくすんなり読めて、、のが将来いいと、思いますけどね、、、(;´∀`)

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

回答ありがとうございます!確かに親にゆわれてから、画数気にしすぎてますね。あまりこだわらず考えてみますね。

• 8月14日
ろびぴ

あと嵐っていいものではないですよねぇ。。
ジャニオタなのかなぁとも感じますが、、
二ノが好きだから二ノヤとかもう、なんでもありなんかい!と思います(´;ω;`)
飲み物の名前とか、、💦

• ちいぽぽくん

ちいぽぽくん

ちなみにオタクではないです。

• 8月14日