※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
子育て・グッズ

産後里帰り中、父が赤ちゃんに洗濯物を投げてしまいました。同じ経験をした方いますか?

産後の今、里帰りして実家にいます。母は仕事で定年退職した父が洗濯物を投げて取り込んだ時にもぅすぐ1カ月の娘の頭にあたってしまいました。結構な勢いで投げたので心配です。同じような経験したかたいますか?

コメント

Akimama

私の場合、洗濯物ではなく
抱っこ紐をつけ立ち上がる時に
思いっきり机に頭(おでこ)をぶつけてしまったことがありますT^T
娘は、新生児で申し訳ない気持ちと焦りで自分が泣いてしまいました
娘も泣き、たんこぶが出来、吐くこともなく
その後も普通にいつも通りでした。
何日か様子見で注意していましたが、問題なく4歳になりました‼︎

洗濯物でしたら、まだ大丈夫かな?と思います。
言い切れないので不安ですが、その後娘さんの様子はどうでしょうか?
いつもと違うなと思ったら、病院へ行くのをオススメします。
今日はいつもより細かく色んなとこを見てあげて下さいm(_ _)m
なにもないといいですねT^T

るみこ

ぁりがとうございます!
娘の首こど横にガクってなったのに、その後父があたってないがー!母が昼間いないので父が沐浴いれてくれてたんですがもうなんもせん!あさって1カ月検診ですがもう病院に連れて行かん!わっかーちごたおなごぢゃ!(鹿児島弁でぁんたは違った性格の女だ!)ケンカして頑固親父ムカつきます…>_<…

るみこ

愚痴ってすみません。。

Akimama

いえいえ(^^)
気になさらないで下さい。

首ごと、とゆーと
なかなかの勢いだったのでわ?と思いますね…
まだ首が据わらずガクガクはするけど、洗濯物でなるのは…(´Д` )
ごめん、大丈夫だった⁈の一言でだいぶ違いますよねT^T
お風呂も病院も…なんて…
そりゃケンカにもなります(._.)
最初は、手際良くできないですし手伝ってほしいですよね。
そんなとこをケチって頑固にしてても、仕方ないのに(;_;)
可愛い孫だし、普通に今まで通りしてほしいですよね!

娘さんは、大丈夫そぉですか?

るみこ

はぁー、スッキリした❗️ほんと聞いてくれてぁりがとうございます✨

ほんとおっしゃる通りなので、ムカつきます。。おいがなんが悪いか❗️風呂にもいれて洗濯物もいれてるのにそんな嫌なこと言うな。はよ帰れ!って普通産後帰ってきてる娘に言うことぢゃない❗️ぁたしに変わってるって言うけど、父が変わってますょね❗️ごめんで終わるのに…こっちは頭だし、首が据わってないまだ新生児…不安なのに…ほんとなかなかの勢いでした…

娘はその後はいつもと変わりなかったんですが、ゃっぱり不安です…今、ちょっとあー、あーとか声出してます。1カ月検診のときぁたしのおじいちゃん父の父から連れてってもらってドクターに聞いてみようかな。

るみこ

今、おっぱい飲む時に吐いてませんが少しだけ吐きそうな仕草をしました。

Akimama

夜中の授乳はどうでしたか?
吐きそうな仕草が、飲み過ぎなだけならいいのですが
まだ新生児ですし、不安ですよね
明日が1ヶ月検診でしたよね?
その時に先生や、看護師さんに聞くでもいいかと思います。
でも、気にしてあげて下さい‼︎

検診へは、おじいちゃんに連れてってもらえそうですか?
娘さん、このままなにもないことを祈っております(;_;)

Akimama

調べてみたところ
24時間様子を見て、変化がなければ大丈夫なようです^^
ひきつけ、寝付きが悪い、不機嫌、ミルクの飲みが悪い、顔色が悪い、笑わない、などがあった場合は脳神経外科に見てもらうそうです
吐き方も、ドバドバだったり
たらーんと垂れるだけだったり
様々ですが、吐いた後スッキリしていて機嫌がいい時は大丈夫だと思います。

るみこ

わざわざ調べてくれてぁりがとうございます✨親切にしてくれてぁりがとうございます!明日はきっとおじいちゃんが連れてってくれるから先生や看護師に聞きたいと思います!

Akimama

困った時はお互い様です(●′∀‘)
聞いた方が、安心できますもんね‼︎
明日は、気を付けて行ってきてください(`・ω・´)