※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

添い乳をしていたが、夜間のみ断乳を試みたが、子供が泣いてしまい断念。周りのアドバイスで断乳を考え中。添い乳の経験や自然な断乳について教えてほしい。

いままでずっと添い乳で、夜間だけでも断乳してみようと昨日からチャレンジ…でしたが、さっそく体調悪い?と思うほどのギャン泣きで、保育園も行って離れてる時間が長いし、安心材料にしてるものをとりあげてしまって可哀想…と思ってしまい、早速断念…周りからのアドバイスもあり断乳やめようかな…と思っていますが、添い乳の皆さんいつまでしてましたか?自然にやめれましたか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

お母さんか覚悟決めることがまず第1かと!!
うちは1才1ヶ月で辞めました!
初日は40分泣き叫び寝ました
2日目25分
3日目5分 でした( ◜௰◝ )

  • ちょこ(^ω^)

    ちょこ(^ω^)

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね…
    覚悟決めないとやめられないですよね…
    ちなみに夜間の断乳ですか??完全な断乳ですか🙄??

    • 10月6日
ちーこ

うちも夜間断乳始めました!
10日くらいでようやく1度夜中起きる程度になり、20分くらいの立ってゆらゆらで寝れる程度になりました😌
が…RSになってしまい、離乳食が食べれないし、お茶も飲まないので脱水が怖くて夜間もあげて逆戻りです😥
昨晩から再開しましたが、2時間半ゴネられてまいりましたーーー
でも夜中授乳ないと本人も胃が休まってしっかり休息できると聞いたので頑張るつもりです😭
本当にこれでいいのかわからないし、辛いですよね💧

  • ちょこ(^ω^)

    ちょこ(^ω^)

    回答ありがとうございます☺️
    RS大変でしたね😭💦

    ほんとに辛い~😖😖😖
    こんなに泣かすのはじめてで、すごく可哀想なことしてるようで…
    色んな意見ありますしね😭
    とりあえず今日は頑張ってみようと、
    いま1回目起きてギャン泣き中で、旦那に抱っこしてもらい隣の部屋でいます…泣き声が辛い…

    • 10月6日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね〜
    可愛そうですよね😭
    おっぱいあげたらすぐ泣き止むのわかってるし😞
    旦那さま協力してくれるんですか♡
    心強いですね✨
    今日は少しでも早く寝てくれますように!!
    お互い頑張りましょう😭💦

    • 10月6日
  • ちょこ(^ω^)

    ちょこ(^ω^)

    いまさっき1時間くらいで寝てくれました😭
    またいま起きたけどお茶と手握りしめてトントンですっと寝ました👍
    まだまだ1晩長いですが頑張ります😭
    お互い頑張りましょうね💓

    • 10月6日
  • ちーこ

    ちーこ

    おはようございます!
    その後大丈夫でしたか?
    トントンで寝てくれると、添い乳しないと寝れないと思ってたのに✨って感激しますよね😳
    うちは結局昨晩は1回起きて15分くらいのゆらゆらで寝てくれました😍
    日によって違うとは思いますが、まったく1からやり直すのかと絶望気味でしたが勇気がでましたので報告だけ(笑)

    • 10月7日
  • ちょこ(^ω^)

    ちょこ(^ω^)

    こんばんは( ¨̮ )
    すごいっ♡15分ですか!!
    ぱるひこさんもお子さんも頑張った成果がちゃんと結果にでたんですね( ᵔᵒᵔ )♡私も嬉しくなっちゃいました!!

    うちは昨日あれから1時間おきくらいに起きる、お茶飲ます、トントン、寝るって感じで行ってましたが、朝の5時にまたギャン泣きでした💦30分ほどあやしましたが、もう起こそうと思って、リビングに連れて行って完全に起きてから授乳しました😭

    今日はとりあえず寝かしつけは授乳後抱っこ15分くらいで寝ましたが、夜中どうなるかドキドキです😢今晩も頑張りましょう☺️✨

    • 10月7日
  • ちーこ

    ちーこ

    なんてお優しいコメント…😢
    ありがとうございます💕

    ちょこさんは1時間おきですか😭
    朝方は寝かしつけさらに厳しくなりますよね!!
    お疲れ様でした😰
    でも今晩の滑り出しは好調ですね♪♪

    わかりますーー!
    毎晩ドキドキですね(笑)
    勝手に心強いです😊
    安眠できる日を夢見てがんばりましょう✨

    • 10月7日