※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘が眠れずグズグズしていて心配です。同じような経験をされた方、この時期はどうでしょうか?

明日で3ヶ月になる娘ですがこのところ眠いのにうまく眠れず抱っこしてもグズグズ、夜もモロー反射で起きてしまいグズグズ、一度起きるとなかなか眠れずグズグズ。なんだかずっとグズグズしてます。日中もご機嫌な時間はわずかでほぼ泣いてるか、おっぱい咥えてるかです。前までは抱っこしていてあげればぐっすり眠ってくれてたのに全然だめです。この時期はそういう時期なんでしょうか??同じくらいの方どうですか?

コメント

莉愛mama♡*゜

お雛巻き試されましたか?
やり方などはお雛巻きで検索すれば出てきます!

• ちなっぴ

ちなっぴ

それが嫌がります😱

• 10月6日
うーたん

ママの温もりを感じていたい時期なんでしょうね(*^3^*)
授乳クッション持ってますか??
赤ちゃんの身体がCカーブになるように寝かせたりすると、お腹の中にいた時と同じような体勢で落ち着くみたいなので、よろしければやってみてください(*ノ'3`*)ノ

• ちなっぴ

ちなっぴ

赤ちゃんを横向きにして寝かせる感じですか?授乳クッションを背中にかうかんじでしょうか?

• 10月6日
  • うーたん

うーたん

インターネットから出したんですけど、参考にしてくださいね(*ノ'3`*)ノ

• 10月6日
mio

私は3ヶ月頃が1番辛かったです😂
夜ぐっすり寝るわけでもないのに、昼寝もしないし、一体この子いつ寝る気なんだと思ってた記憶が(笑)

抱っこ紐で抱っこか、ラッコ抱きで寝かせて乗り切ってました💦
3の倍数の月齢はグズりやすい時期だそうですよ😅

• ちなっぴ

ちなっぴ

まさに!!同じですね😱💦もう家事どころの騒ぎじゃないですよ😣勘弁してほしい😂ラッコ抱きも嫌がるし本当なんなの!って感じになってしまいます😑頑張ります!!

• 10月6日
  • mio

mio

家事は全力で放棄してください(笑)
    それどころじゃないですもん😂

1〜2ヶ月の頃は夜寝なくても抱っこ&おっぱいでお昼寝してくれるから、そのタイミングで一緒に休めるんですよね〜…それが3ヶ月頃から昼寝もしなくなって本当地獄のようでした😱

みんなに必ず言われる言葉だと思いますが笑、そのグズグズ期はその内必ず終わります!頑張ってください☺️

• 10月6日
うーたん

こんな感じです(*´3`*)

• ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます😊✨やってみます🙄✨

• 10月6日
  • うーたん

うーたん

わたしはこれがあったから生きてこれたようなもんです(*ノ'3`*)ノww

• 10月6日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですか!!そんなに効くんですね!!座布団ないので布団でもいいですかね??

• 10月6日
  • うーたん

うーたん

布団とかクッションとかでも代用できますよ(*´3`*)
    わたしはこれで夜も寝かしつけちゃってましたww
    窒息にならないようにだけ気をつけてくださいね(*ノ'3`*)ノ
    普通の布団に置くとすぐに起きちゃうのに、これだと背中スイッチが発動しなかったです(*^3^*)

• 10月6日
さき

うちの子も2、3ヶ月の頃そうでした。泣
ずっとおっぱいでずっとグズグズ。
自分のトイレさえ行く時間がなく、気がめいりそうでした。

まずは季節の変わり目でも赤ちゃんはデリケートだから
反応すると言うことも聞きました!
おっぱいは足りてそうですか?
体重みて標準内ならいいんですが。

うちの子もモロー反射強いし夜寝ないし。
大丈夫なんか?って感じでしたよ。笑
辛くて病院にかかったこともあったし
一人で保健センターに相談も行きました!

だけど結果はただただ、成長するのを待つしかないでした。

もう少し大きくなれば安定してリズムも出来てくるし
今は欲しがるだけ授乳して一番落ち着くお母さんが
抱っこしてあげてくださいと。
これ以上授乳して抱っこかよ!って思いましたが。笑

ただ、今5ヶ月になってやっと安定してきました。
今ママさんはめちゃくちゃ辛いと思いますが
逆に今しかない時間を今しかない可愛さだと
思って頑張れたらいいですね(*^^*)

一緒に息抜きしながら頑張りましょう(*´∀`)ノ

• ちなっぴ

ちなっぴ

同じ感じですね〜😣😢本当に辛いです。なぜこんなに眠らないんだ!とむしゃくしゃしちゃいます💦でもきっと赤ちゃんも頑張ってるんですよね😢私も頑張らないと🙂ありがとうございます😊😣😢

• 10月6日
ママーリ

うちも明日で3ヶ月です(*^^*)同じです🎵
しかもうちも今週くらいからずーっとグズグズして寝るときは寝ぐずりがひどくてギャン泣きです(^-^;
今日は3回くらい格闘しました!Σ(×_×;)!
昨日の夜中も一回起きてなかなか寝付けずグズグズ…。
ご機嫌なときも短くなってしまいました…。

母も3ヶ月だから知恵がついてそういう時期なんだよーって言ってました…(・・;)大変だけど、今だけと思って乗りきるしかないですかね?

うちはグズグズ、ギャン泣き、寝ぐずりのときはひたすら立ってユラユラか、立ってユラユラしつつおっぱいでようやく落ち着いてくれる感じです❗

• ちなっぴ

ちなっぴ

同じですね〜七夕生まれですよね?😍
    成長も同じ感じですね😁なんだか元気でます🙂✨まこママさんも頑張ってるんだから私も頑張りますね!!

• 10月6日
  • ママーリ

ママーリ

七夕生まれです🎵女の子だから織姫さんだねーって言われました(*^^*)
    きっとこんな大変な時期もあっという間ですよ🎵3ヶ月もあっという間だったので(^-^;
    一緒に頑張りましょう( *・ω・)ノ

• 10月6日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

本当織姫さんですよね〜⭐️覚えやすいしいいなと思います😊
    そうですよね😢こんな大変なときもずっとは続かないから大丈夫ですよね!!頑張ります🙌💕

• 10月6日
はと

腕枕してお尻ポンポンしてます!

• ちなっぴ

ちなっぴ

横になって腕枕でお尻ポンポンですか??

• 10月6日
ふくふくりりり

うちもここ数日夜も昼もすぐに起きるようになり、昼間は抱っこかおっぱいばかりで疲れてきました…。

以前はおくるみに巻いて寝かせていたら比較的寝ていたんですけどね。
私も体がきついのであまりしたくはなかったのですが昼間に添い乳で一緒に寝ています。
魔の3ヶ月という言葉もあるのでそういう時期でしょうね。

• ちなっぴ

ちなっぴ

同じですね😊抱っこ、おっぱいばっかりだと気が滅入ります😂勘弁して〜って感じですよ😱せめて夜だけは寝てほしい😑

• 10月6日