※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生後1ヶ月半の完母ですが、二人目を早く欲しいと思っています。生理再開が遅くなるか心配で、産後の関係も不安で怖いです。旦那に誘われても拒否してしまいます。他の人が早く妊娠するのを見ると驚きます。初体験よりも恐怖を感じます。

まだ生後一ヶ月半だけど
早く二人目がほしい!
娘に弟をつくってあげたいなあ。

でも完母だと生理再開は
遅くなるのかな?

それに産後旦那に誘われても
痛いかもとか切れるかもとか
不安で怖くて仲良しできない。。
妊娠中我慢してたからか
産後すぐに仲良ししようと
誘われたけど一ヶ月検診まで
待ってと伝えたのに。一ヶ月
とっくにたったのに拒否してしまう。。
子どもがほしいならしなくちゃ
できないのは分かってるけど、
いくら縫ってくっつけたとはいえ、
こわすぎる(;TДT)(;TДT)

早くしたかったって投稿見ると
すごいなあと思う(;TДT)
初体験より恐怖(笑)

コメント

nico

わたしは1歳まで完母でしたが、悪露が終わった1ヶ月くらいに生理きました!
助産師さんには子宮の戻りが早いからだよと言われましたよ☺️🌷
わたしは怖くてできないというより夜は寝たいし、授乳してるから触られたりするのもすごく嫌でした💦
1歳に断乳して妊活しようと決めてました!!

• あ

早いですね!!やっぱり人それぞれなんですね(^○^)
    たしかに。今はおっぱいは授乳のためにある感覚になっているんで旦那に触られたいとは思いませんね(笑)
    したくてする、ってより妊娠したくてする、になってしまいそうです😂

• 10月6日
  • nico

nico

悪露が終わったのにあれ?って思いました💦でも年子で欲しかったのでよかったです💓ですよね!!!嫌ですよね!!わたしはそうでしたよー🤣
    ほんとにしたくなくて、赤ちゃんの為!って感じで見事に1度で授かりました😂♥️

• 10月6日
  • あ

年子、いいですねえ😍
    一度なんて。。すばらしい!うちもそうなるといいなあ(笑)一人目が一年出来なかったから難しいかな😂

• 10月6日
  • nico

nico

1人目は5ヶ月くらいかかりました!!
    でも2人目は早いっていいますよ☺️💓
    わたしもほんと産んですぐに2人目ほしー!って思いました😂♥️

• 10月6日
  • あ

そうなんですか!!二人目不妊と言う言葉を聞いたことがあったので!
    少しでも回数減らしたいので生理がきたら基礎体温はかってタイミングとりたいと思います!😂(笑)

• 10月6日
  • nico

nico

わたしの周りは2人目がほんと早いです💦頑張ってください☺️💓

• 10月6日
  • あ

私も早いと信じて頑張ります❤ありがとうございます😍

• 10月6日
にゃそ

わかりますー(๑´ω`๑)全然する気にはならないですよね!めっちゃ痛いし(笑)

私の場合ですが、息子が100日すぎた頃に生理がきて、それと同時に性欲が異常に戻ってきました(笑)

• あ

やっぱり痛いんですね😵😵
    結婚してから性欲なくなって妊娠してさらになくなり、産後性欲皆無です(笑)

• 10月6日

上の子の時は5ヶ月で再開しましたが、
下の子の今回なんと、すでに再開してます😭笑
どちらも完母ですが、夜間の授乳間隔があいてきたタイミングで再開してます😭
生理はまだまだ後で良かったのにと思ってます😂笑

• あ

次をすぐと考えていなければ再開はもっともっと後にしてほしいですね(笑)妊娠中は生理がこないことが唯一幸せでした。。😍
    夜間の授乳はいつあいてくるんですかねー。昼はしっかり三時間おきに起きてくれて律儀なことです(笑)

• 10月6日