※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

同時授乳でむせない方法について教えてください。

哺乳瓶の同時授乳について教えてください!
双子を育てていますが、哺乳瓶で同時授乳がうまくできません。
先日バウンサー2台にそれぞれの子を乗せてバスタオルで顔を固定してやってみましたが、むせて全吐きしてしまいました。授乳クッションに寝かせてというのもチャレンジしましたが、これもやはりむせてしまい断念…
同時授乳でむせない方法があったら教えてください!

コメント

riomom

私ではないのですが先輩の子が双子ちゃんで、「ママ代行ミルク屋さん」というグッズを使っているみたいです。

  • とっち

    とっち

    情報ありがとうございます。
    実はミルク代行屋さんも試してみたんですが、うまくいかなくて…^^;
    むせちゃうんです。

    • 10月6日
  • riomom

    riomom

    そうなんですね…お役に立てずすみません。

    • 10月6日
  • とっち

    とっち

    いえいえ、そんなことおっしゃらないでください。お気持ちがありがたかったです(o^^o)

    • 10月6日
かき

コメント失礼します。
わたしも色々試しました。
バスタオルだとうまくいかないしママ代行ミルク屋さんだとすぐに外れるし。
今はAmazonのSMALLY UFOってのを使ってます。
4000円弱とお値段はちょっとはりますがあって本当に助かってます。
枕とホルダーがボタンで繋がっているので飲みながら寝たらボタンだけ外してあげればいいだけです。
でも今うちは5ヶ月ですがマグマグを買って自分で持って少しずつですが飲めるようになってきてますよ🙆

双子ちゃん大変ですね😌
でもでもかわいいです😍
女の子なんですね👧首が座ればだいぶ楽になりますよ😊
そろそろですかね?😆
長文失礼しました。

  • とっち

    とっち

    SMLLY UFO初めて聞きました!
    画像見たら、タオルよりずれなさそうですね。要チェックです!!

    ほんと、双子は大変です。ほんとは一人ずつ哺乳瓶であげたいのに…(^_^;)今は首すわりの為にうつぶせ練習中です。うーうー言いながら頑張ってます笑

    • 10月7日
  • かき

    かき


    むせるんですね😓
    うちは哺乳口を潰してしまい母乳実感にかえました。
    そしたらうまく飲めるようになりましたよ🙆

    めっちゃわかります。
    顔見て話しかけながらあげたいですよね
    片方わたしがミルクを持ち、もう片方はUFOだとこっち見ながら飲むので心が痛いです。

    あー🌸かわいい💕
    うつぶせ練習中なんですね😆
    首座ったと思ったら寝返りはやいですよ🙆

    • 10月7日
🐰❤️🐰mama

2人ともですか?(._.)
角度が合っていないんですかね?
哺乳瓶の乳首が大きいとむせるらしいのですが、普通に飲ませる時はむせないですか?

うちは片方がいつも焦って勢いあまっえむせて💦べちゃべちゃにこぼれている時があります(笑)
慣れるまで手を添えて様子見てました👍✨

  • とっち

    とっち

    はい。飲ませてやる時はむせないんです。やっぱり角度でしょうか?
    同時授乳は、双子育児には避けて通れない関門なのでしょうか…😭

    • 10月7日