※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがマシになり、栄養面が心配です。インスタントラーメンや菓子パンばかりでは大丈夫でしょうか?

こんにちは!

つわりがマシになり、少しずつ食べられるようになったのですが、インスタントラーメンや菓子パンと水やアクエリアス、ジュースばかり食べたり飲んでいます。
一応野菜ジュースは毎朝飲んですが、栄養とか大丈夫なのか不安になります(>_<)

大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

ちゃんゆ

初期の頃は食べれるものを
食べたらいいらしいですよ😊

• はる

はる

ありがとうございます(>_<)
    食べられるものを食べたいと思います!!

• 10月6日
トレイン

栄養的に言うと大丈夫じゃないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
菓子パンやジュースは糖分が多いし、インスタントラーメンは言うまでもなく栄養ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
野菜ジュースでビタミンなどは取れるかもしれないですが食物繊維などはあんまり取れないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なるべく和食中心で食べた方がいいですよ!ご飯とか野菜とか魚とかお肉とか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はる

はる

やっぱそうですよね(>_<)
    料理作ろうと思うのですが、ご飯の匂いや食べ物の匂いで時々気持ち悪くなりなかなか作れないのが今の悩みです(>_<)

• 10月6日
  • トレイン

トレイン

ご飯の匂いが気持ち悪くなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もそうでした。
    私は冷めたご飯でしたら少しは食べれましたよーあとはたべれるものを探すしかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月6日
  • はる

はる

わたしも冷めたご飯なら少しずつ食べれるようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月6日
ちゃんころ

本人の体には良くないですけど、赤ちゃんには影響ないですよ〜
まだお母さんから栄養がいく時期じゃないので(*^^*)
そもそも体調の問題で食べれるものが限られていたりしますしね💦
ただあまりの暴飲暴食は体重も増えますし、血液検査などでも悪い結果出たりするので食べれるのであればなるべく健康的に食べるのがいいと思います✨

• はる

はる

返信ありがとうございます(>_<)
    やっぱ自分の体にはよくないですよね(>_<)
    早く野菜とか魚食べないといけないと思うのですが、なかなか作れなくて(>_<)

暴飲暴食ならないように気をつけたいと思います!!

• 10月6日
はな

まだ完全に回復されていないのなら、食べれるものを食べれるだけで大丈夫だと思います!
私はつわりが収まる5ヶ月頃まですごい偏った栄養でした💦
けど、助産師さんにもつわりの間は食べれるものでいいよーと言われていたので気にしていませんでした😊
妊娠中期頃からはきちんと栄養考えて食事ができればいいと思います!

• はる

はる

返信ありがとうございます(>_<)
    まだまだ完全回復してない感じです。
    中期までに食べられるように頑張りたいと思います!!

• 10月6日
じん

野菜を執りたいなら冷凍野菜をチンしてドレッシングかけて温野菜サラダとかどうでしょう?
ラーメンに乾燥ワカメ足してみるとか、タンパク質はコンビニのサラダチキンとか(*^-^*)

準備するのも大変でしょうし、手軽に使えるものを使えば良いですよ!
本調子になってから色々考えましょう(≧∇≦)

• はる

はる

返信ありがとうございます!!
    冷凍の野菜は思いつきませんでした!!
    ワカメあるのでいれてみようと思います!
    コンビニのサラダもいいですね!
    ホントありがとうございます(o^^o)

• 10月6日
  • じん

じん

手抜きメニュー、今のうちにストックしておいてください!
    産後に役立ちます(*^-^*)

• 10月6日
ちゃまる

わたしは初期の頃はつわりもしんどくてそもそも食べられないし、作るのなんてもってのほかで栄養なんて考えず食べたいもの、食べられるものを食べてました!
それこそパンに焼きそばにお菓子に麺に、、、
それでも赤ちゃんはスクスク元気です💪

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    とても気持ちわかります!!
    同じような方がいて少し安心しました(>_<)
    赤ちゃんスクスクと元気に育ったると聞いて安心しました!
    ありがとうございます!!

• 10月6日
かなっぺ

私も今つわり真っ最中で栄養バランスなんて最悪だと思います💦
でも今の時期は赤ちゃんに影響はないから、お母さんの身体が脱水症状にならないように食べられるもの、飲めるものをしっかり口にしてくださいと病院から指導されましたよ😃
だから頑張らなくて大丈夫です❤
私も今、アクエリアスばかり飲んで食事もフライドポテトとかで最悪です😭

• はる

はる

ホントですか!?
    一緒ですね(>_<)
    水分だけは飲むようにしています!
    頑張らなくて大丈夫❤️の言葉、泣きました(>_<)
    頑張って食べないとって思っても食べれなくて(>_<)
    本当にありがとうございます!

• 10月6日
  • かなっぺ

かなっぺ

ホント私もどうしようって思いました😅
    つわりが酷すぎて、8w3dの時に病院に相談しに行ったらついでにエコーで赤ちゃんの状態確認してもらったんですけど、私の体調とは真逆の赤ちゃん超元気って言われました(笑)

お互いしんどいですけど、できることだけやりましょ✨

• 10月6日
  • はる

はる

ほんと、どうしようったな思いますよね(>_<)
    来週検診なので、その時に赤ちゃんの状態早く聞きたいです(>_<)

お互い頑張りましょ!

• 10月6日