※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でお弁当を作るママさんへ。お弁当箱はどんなのを使っていますか?キャラクター系がいいですか?飽きさせたくないので、みなさんのおすすめを教えてください。

幼稚園や保育園でお弁当を作っておられる男の子のママさんに質問です!
どんなお弁当箱ですか?やはりキャラクター系ですよね?来年から幼稚園に入園予定なのですが週に何回かはお弁当の日があるみたいで…なるべく飽きて欲しくないのでみなさんどんなのを使われてるのか教えてください(≧∇≦)

コメント

ばたー

うちの子は100均のアナ雪のお弁当箱にしてます(笑)
でも、フォーク、スプーンセットはプリンセスにしてます☺

  • マシュマロ

    マシュマロ

    百均にもアナ雪などのキャラクターのが売ってるんですね!!また今度チェックしに行ってきます(^0^)/
    ありがとうごさいました♡

    • 10月6日
  • ばたー

    ばたー

    セリアじゃないと売ってないかもです✨

    • 10月6日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    セリアですか…近場にないのが残念です😖

    • 10月6日
rochi☆

ミッキーの車柄でそろえています✨
でもトミカが好きなのでトミカもよかったかなぁとも思います!

  • マシュマロ

    マシュマロ

    我が家でもトミカが流行り出したので迷ってます…今までは新幹線ブームだったのですが(´-ω-`)ミッキーやカーズなら長く使えそうだと思って見てたとこでした!またカタログとにらめっこしながら決めたいと思います(笑)
    ありがとうございました♡

    • 10月6日
さき

私は、お弁当箱ってそんなに買い換えるものでもないと思うので、少し高くてもホームセンターとかに売ってるポケモンとか、妖怪ウォッチのお弁当箱を買いました。
100均のも使いましたが、男の子で扱いが乱暴ですぐ割れたり壊れたりしました。
あと、すぐ表面の絵がはがれてしまって…
やっぱり、少し高めの(2000円)物は6年くらい使いました。

  • マシュマロ

    マシュマロ

    回答ありがとうございます♡
    やはり安い物だとすぐに壊しちゃうんですね…なんだか想像出来ちゃいます(´×ω×`)
    6年も使われてたんですね!!その間にお子様は他のキャラクターに目移りなどしなかったですか?今のとこコレ!!というキャラクターがないもんで、どんなのを買えばいいのか悩んでおります…

    • 10月6日
さき

男の子の場合戦隊ものを欲しがりますが、すぐ次の戦隊ものに代わってしまうと新しいのを買わなきゃいけないので、長い目で見て小学1、2年まで使うとすれば、やっぱり、ポケモンか妖怪ウォッチや、ワンピースかなと思います。
ディズニーでもいいと思いますが、1年生くらいになると男の子っぽい絵より、かっこいい絵の方がいいみたいです。

  • マシュマロ

    マシュマロ

    戦隊モノ…男の子が誰でも憧れるアレですね。今のとこ全く興味はないものの、いつかはそんな日が来るんでしょうね。ポケモンや妖怪ウォッチはしばらくブームは続きそうですもんね!ワンピース!!私が好きなのでそれでもいいかもしれないです(笑)
    そのことを踏まえて色々探してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月6日
さき

私はお弁当箱を買った時に同じキャラのスプーン、フォーク、箸の3つ入ったセットのものも買いました。
子供は保育園時代お弁当箱より3点セットの方が嬉しかったみたいで、先生に自慢げに話していたみたいでした。

  • マシュマロ

    マシュマロ

    確かにその3点セットも必要ですね!
    子供にはそっちの方が魅力的だったんでしょうか(*ˊૢᵕˋૢ*)
    選ぶのが楽しみになってきました♡

    • 10月6日
ママ

息子が好きなトーマスで統一しました(*^^*)

  • マシュマロ

    マシュマロ

    トーマスも人気ですよねー!ウチの息子はアニメのトーマスは怖いと言って見ないのですがキャラクターとなると大興奮(笑)今は電車と車が交互にブームがやって来るので困ってます(´・ω・`)買ってしまえば気に入ってくれるかな!?
    回答ありがとうございました♡

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    息子も車大好きです!なので、ピック、バラン、カップは車です(*^^*)

    • 10月6日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    なるほど!そういう手がありますね♡
    子供もお弁当が楽しみになりそうですね(^^)そういう小物も探してみようと思います!!
    いいアイデアありがとございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月6日